※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が1日に何回うんちをするのか気になります。

生後22日目の新生児を育てています。

1日に一回大量のうんちをするのですが、
顔を真っ赤にして唸って泣くことが多く
元々ミルク後のゲップは全くと言っていいほど出なく、おならタイプなので
それもあって苦しいのかな?と思っていたのですがおならはプープーしてるし…ほんとはもっとうんちを出したいけど出ないのか?と思って綿棒浣腸を試してみたらモリモリ出てきました🥲

この頃って1日に何回うんち出てましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

新生児の頃ってよくしますよね〜!
うちは10回以上してたと思います笑笑

みかん

2人とも1日出ない時もあれば多くても3回ぐらいでした!

🐥

10回前後は出てましたね💩
よく噴射されてました🤣🤣

みしゃ

ここ数日は1、2回、多くても4回です💩
大量なのはうちも1日1回です!
上の子はもうちょっと小出しにする子でした。
いろいろですねぇー😳