※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胃の不調で吐き気が続き、食事が困難。仕事も影響し、困っています。

何食べても、30分に一度吐いてます🥲

一日中胃が気持ち悪くて何も食べたくないのに、、、
食べづわりなのか、空腹だとさらに気持ち悪くなって、でも食べると吐くし、辛くて涙が出ます🥲

仕事も吐き気で30分座ってられず、業務もままならないです

コメント

ママリ

私も下の子の時つわり酷すぎて、診断書貰って1ヶ月お休みしました🥲お医者からの診断書があれば傷病手当もらえますよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    診断書書いてもらえるものなのでしょうか?
    先週出血があり、心配で、2週間の在宅勤務と診断書をもらいました、、、。まだ出血もあり心配なのですが、それも忘れてしまうレベルでつわりがひどいです😭😭😭

• 2月2日
R4

心拍確認出来てますか?
診断書もらって、仕事休みましょう💦

そんなに食べられてないなら、点滴とかも必要かと思います、、、🥺🥺🥺

• ママリ

ママリ

心拍確認できています🥲
    先週出血があり、一度流産していて、初めての妊娠で、心配になり2週間の在宅勤務の診断書を書いてもらいました、、、。

その1週間後に、つわりで診断書を書いて欲しいなどわがままではないでしょうか?😭

一応、ポカリは飲むようにしているのですが、1週間で2キロくらい落ちてしまって今後のつわりが怖くてたまりません、、、。

• 2月2日
  • R4

R4

わがままじゃないです!
    そこで無理してまた流産になったらめちゃくちゃ後悔すると思います🥲

次は在宅でなく、休職がいいと思います🥺

つわりで点滴でしか栄養とれず10キロ痩せたって友達もいます💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭ありがとうございます。明日病院へ行くので休職したいと伝えようと思います。

主さんも、まだまだ安心できない日が続きますが、お互い身体第一に頑張りましょう。

• 2月3日