※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の初産で上の子のお世話がない方の日課は、わんちゃんとお散歩、マタニティヨガ、家事。他の時間が暇で何をしていいか悩んでいる。参考になる過ごし方を知りたいです。

初産で上の子のお世話とかがない産休中の方、毎日何をして過ごされてますか?☺️
毎日わんちゃんとお散歩とマタニティヨガ、家事はしてますがその他の時間が暇で暇で仕方ないので、参考に教えて頂きたいです♡

コメント

なにぬ

私も暇を持て余してます🥹
散歩したりしますけど、皆さん何してるか気になってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇ですよねー😂
    毎日ただゴロゴロして時間が過ぎてってます😅

• 2月2日
  • なにぬ

なにぬ

家でじっとテレビ見たり
    携帯いじる毎日も疲れてきますよね🙃
    だからってアクティブなことはできないですし(笑)
    寒くて散歩も気が引けると言うわがまま(笑)
    家の中でできる趣味ほしいですよね😊
    あんまりお金かからないもので!(笑)

• 2月2日
はる

ちょうど冬だったので、断捨離してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断捨離良いですよね!私捨てすぎちゃって旦那に怒られました😂

• 2月2日
はなめがね

上の子の時はスタイ作り、子供向け音楽のダウンロード、小児科や病院のチェック、超手の込んだ料理、保育園いくなら資料あつめ、支援センターのチェック、子供服や離乳食などの育児グッズがどこに何があっても値段いくらくらいかチェック(ネットがいいのか、店舗のがいいのか)、内祝いの品物を検討(値段で1000円ならコレ、みたいな感じ)
ベビーゲートの検討、赤ちゃんと過ごす部屋作り(だんだんこたつの高さ→椅子の高さ→棚の高さ→窓の高さと届くようになっていくので先に片付ける)
とかをやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイ作り本借りたのですがちんぷんかんぷんで諦めちゃいました…💦
    私凄く大雑把で飽きっぽくて😱
    丁寧な暮らし見習いたいです☺️‼︎

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

長男の時はひたすら寝てました!笑 早生まれで産休入ったのが冬だってので毎日寒くてゴロゴロしてばっかりでした。
次男の時も、長男は保育園行っていたので昼間は暇でダラダラしてましたよー😅
たまに出前館のデリバリーやって小金稼いでました!笑笑
今も、上2人は保育園行ってるので毎日寒いし家でゴロゴロしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寒くて暇な時間はソファーでゴロゴロしちゃってます💦
    小金稼ぎ良いですよね!私田舎に住んでるので小金ではないですが、たまに祖父母の畑手伝ってブロッコリーとかお野菜貰ってます😌
    お子さん2人いらっしゃるんですね😳お子さん達帰ってきたらバタバタすると思うので日中はゆっくり過ごされるのが一番です!😳

• 2月2日
ママリ

パン焼いたり、お菓子作りしてました!あとはアマプラでコウノドリとか一気見してました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンって簡単に作れるんですか?😳子どもの頃作ったら膨らまなくて…😂
    もうすぐバレンタインですしお菓子作り良いですね🍭💓
    コウノドリは私は図書館で漫画かりて読みました!お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれてることに感謝しなきゃなーって気持ちになりますよね☺️

• 2月2日
ひ

なかなか産まれなくて暇でした😅11月中旬が予定日で、冬用のマタニティズボン買うのもったいなくて、寒くなってきたのでほぼ家でゴロゴロしてました😣💦
夜は胎動やらお腹の張りで眠れなくて、昼間ウトウトしてた感じです😅💨

暇すぎてネット通販やら車で30分前後のところに買い物行ったりしてました😅