※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

年少の女の子が学研や七田式のドリルを購入してワークをやりたがっている。シンプルなワークで、紙でのワークやシールが好き。オススメのワークはありますか?

年少になる女の子がいます。
上の子が子どもチャレンジやってて、最近下の子も一緒にワークをやりたがいます。とりあえず市販で学研や七田式のドリルを購入してやっていましたが、毎回やりたがるので、年少になるタイミングで何か初められればと思っています😂
上の子のチャレンジはワーク以外にも付録が結構届いていたり、タブレットやゲーム形式でお勉強出来るやつはあるので、シンプルなのが良いです😂なので、チャレンジ以外でタブレットとかじゃないやつが良いなと思っています。

あと上の子が紙でのワークやシールが好きで、チャレンジは間違い探しや迷路、シールを貼ったりするのもあれば漢字や算数、国語のお勉強もあり、様々な問題が出て来ます。下の子もそのようなやつが良いぽくて、一度市販の七田式ドリルを買ったら、シールがない!と言われたりしました😂

なので色々なジャンルが出来るワークが良いかなと思っているのが、何かオススメありますか?😂
私の中ではがんばる舎、ポピー、七田式らへんを検討しているのですが、七田式は上記に書いたような出来事が市販のドリルではあったので、どうなのかなと😂
がんばる舎はプリントのみでシールとかはないと聞きますし、ポピーは簡単すぎるとか色々聞くので、よく分からず😂
オススメあれば教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

年中女子、ポピーをやってます!簡単なほうかもしれませんが、出来た!の達成感や、全ページカラー、シールもありたのしく取り組んでます😋
2冊ワークがあり、お勉強系ワークと四季折々のお楽しみ系ワークがあります!
有料ですが1ヶ月だけお試しもできますよ!無料お試しは数ページあります😌💡

姉妹ママ

お返事が遅くなってすみません💦
ポピーお試しで1ヶ月だけ試せるようなので、注文してみました✨
ありがとうございます✨
娘に合うと良いなと思ってます😂