※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

大阪で不妊治療の専門クリニックおすすめを教えてください。26歳で2人目不妊。現在のクリニックで結果が出ず、人工受精までしかできないため転院を考えています。体外受精も検討中。IVF大阪は高額で迷っています。

大阪で保険適用の不妊治療の専門クリニックおすすめを教えてください。
2人目不妊、現在26歳です。

現在は近所のレディースクリニックに通っていて
タイミング6回、人口受精1回をしました。
なかなか結果が出ないこと、先生への不信感、
今のクリニックでは人工受精までしかできないため
転院を考えています。
先生は1人できてるから必ず妊娠はできますよと言ってくれているのですが、自己タイミングでの妊活を含めると
1年半が経ち、どんどん1人目との差が空いてしまっています。

近くで有名なのはIVF大阪ですが、調べたところ
かなり高額とのことなので迷っています。

ゆくゆくは体外を考えています。
おすすめのクリニック教えてください。

コメント

ママリ

今、IVF大阪に通院しています!
すごく保険適用に前向きですよ!
前に通院していた所で4回採卵7回移植し陰性で
思い切ってIVF大阪に転院し、
一回の採卵、一回目の移植で
陽性判定日いただいたところです!
自費でするより保険適用で十分賄えるから大丈夫と言われ、保険適用内で顕微授精しました☺

• Y

遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます!

そうなんですね。
    口コミを見ると他では保険適用なことがIVFだと自費になるとか書かれていたので
    あまり保険適用に積極的ではないのかと思っていました。採卵〜移植まで手出しおいくらぐらいでしたか??

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

限度額認定証を提出していたので
    月の限度額が80000円で、
    採卵8万+移植8万で約16万ほどでした!
    ほとんどが保険で自費はなかったです!
    先生、看護師さん、受付の方も優しいし、病院の雰囲気もいいし、
    腕もいいし私はオススメです☺

• 2月4日
  • Y

詳しくありがとうございます!
    参考になりました!
    転院を考えようかと思います。

• 2月4日
はる

IVF大阪で4人妊娠しました
体外受精です

4人目の妊活が保険適用になり、かなり積極的に保険適用内で治療していただきました。

医師、看護師、スタッフみなさんとても優しい方ばかりで、院内の雰囲気も安心できます。

培養師さんの腕がいいので、短期間で結果が出ることを考えれば、産婦人科クリニックでダラダラと何年も通うことを考えると、金銭的にも精神的にも負担は軽いのではないかなと私は感じています!

一年以内の検査結果を持ち込めば、必要のない検査は省いてもらえます!

• Y

遅くなりすいません。
    回答ありがとうございます!

IVFで4人も妊娠されているのですね。
    夫婦揃って行かなければいけないことは結構ありますか?
    また、体外で手出しいくらぐらいだったか教えてください🙇‍♀️

• 2月4日
  • はる

はる

すみません、下にコメントしてしまいました!

• 2月5日
はる

初診、検査、薬、採卵、凍結、移植、全て含めて30万くらいでした。期間は5ヶ月です。
保険適用になる前に同じことをした時は100万超えたので、とてもありがたかったです!

夫の受診は2回だけでした。
血液検査のために一回。一緒にじゃなくて大丈夫です。
もう一回は、体外受精の治療計画を立てる時に、一緒に受診して説明をうけて同意書にサインでした。これは、どこの病院でも保険適用の治療にするために、移植のたびに必要だと言ってました。
ちなみに採精は、採卵の日の朝に自宅でとったものを専用のカップに入れて、私がクリニックに提出したので、夫の受診は必要ありませんでした!

• Y

詳しくありがとございます。
    とても参考になりました!
    金額のことが悩みでなかなか転院に踏み出せなかったのですが、来月から転院しようと思います。

• 2月6日
  • はる

はる

良い結果が得られますように!

• 2月6日