※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこ
妊娠・出産

山王病院で出産経験の方、お話したいです。ありがと。

いつもお世話になっています💓m(__)m

東京都の山王病院でご出産した方、いらっしゃいますか?✨✨
あぁすれば良かった、こうして良かった💓等お話出来たら嬉しいです(*´∇`)

コメント

ワンワン

11月に山王病院ではないのですが…山王バースセンターで出産しました。
無痛分娩にして本当に良かったです❤
絶対無痛分娩がいいです。助産師さんも先生もとにかく優しく、病室も綺麗でのんびり過ごす事ができました☺️
母乳推しではないので、その辺もう少し頑張って自主的に色々聞けば良かったです😅
バースセンターの事でも大丈夫なら、わかる範囲でお話しできるので良ければ何でも聞いてください✨

• ワンワン

ワンワン

こんにちは!
    お返事遅くなってしまってすみません😣
    事前に完母で頑張りたいと割と強めに伝えておいた方がいいです☺️
    私は夫、立ち会いでした~✨
    立ち会ってもらって良かったと思ってます!

急遽祝日に陣痛がきてしまい、途中から麻酔を入れてもらいました😭麻酔を入れてもらってからは痛みがなくなり、主人も私もしばらくウトウト寝ていました💓
    主人に出産の時の動画を撮ってもらえて、良かったです✨
    バースプランでご主人にベビーのへその緒を切ってもらう方もいるみたいです☺️うちは希望せず、助産師さんに切って貰いました。
    産後、主人も病院に宿泊できるので夜中は二人でベビーの育児をしました☺️

• 1月12日
  • らこ

らこ

お返事ありがとうございます💓
    今気づいたのですが…前回、ちゃんと返信できておらず新しくコメントしていました😥

おっ✨立ち会われたんですね❕感動されてましたか?💓

急な陣痛にも対応してもらえる事を聞いて安心しました!産む時はリラックスできた状態で良かったですね😌🌸

さい帯血保管希望しているのでできなさそうですが😵💦へその緒を切れるなんて貴重な体験ですね✨

二人で育児🎵素敵です!!入院中ずっとでしたか?☺

• 1月12日
  • ワンワン

ワンワン

私も最近始めたばかりでアプリ使い方よくわかりません😅

すごい感動的ですよ~✨
    無痛分娩だったおかげか私も余裕があり、主人もウルウルしてました☺️💓

担当医の先生が夏休み中でしたので、院長先生がご自宅から来てくれました!麻酔してもらえ、ほんとにほんと先生に感謝です💓

さい帯血保管されるんですね😊
    へその緒切るのは、うちの主人は怖いと言ってしませんでした😅

入院中、娘が黄疸が出て保育器の中で1泊した日、以外は泊まってくれました✨
    ただ、付き添いの人はソファーベッドで寝るのですが、主人は家のベッドがお気に入りなので硬くてつらかったみたいです😅
    退院するまで、気になる事や分からない事は助産師さんに聞いて置いた方がいいです💓
    夜間何度呼んでも嫌な顔せず、とても親切に対応してくださるので…🎵✨

• 1月13日
  • らこ

らこ

おはようございますっ🌄

凄い良かったですね✨院長先生がとんで来てくれるなんて安心感あります(*´∇`)❤

男性って怖がる人が多いんですかね😵💦試しに主人に聞いたら怖い😱っていってました。笑

家がお気に入りなのに、泊まってくれるなんて優しすぎるご主人ですね✨(;口;)❤

こないだバースクラスで初めて助産師さんと対面しました❗無痛で産んだ友人が出産後の夜中に痛み止めを大量に貰うほど痛かったと聞いたので、その辺聞いてみようと思います!(^ー^)🌠

わたしさん、丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます😃💕

• 1月13日
  • ワンワン

ワンワン

おはようございます☀️

山王病院でほんとに良かったです✨
    感謝しかありません😭💓

試しにご主人に聞いてみたとか、面白いです。笑❗️

はい☺️とても優しい主人です✨
    娘にすごくメロメロなので傍に居たかったのもあると思います❤

バースクラスは確か全部で3回ですよね☺️

何回目ですか?

夜中に痛み止め😫😫😫
    そーゆう話を聞くと怖いですよね!
    私は腰がすごい痛かったです😭
    あとは、入院中は会陰切開した傷と、ベビーの授乳の時におっぱいがパンパン張った痛みと乳首が擦り切れてつらかったです😭

いえいえ、とんでもないです!
    何でも聞いてください✨
    私で分かる事でしたらお答えしますね☺️
    たまたま、同じ病院で出産される方と交流ができ、とても嬉しいです😊💓
    赤ちゃん楽しみですね✨
    性別はもうわかりましたか?

• 1月13日
らこ

コメントありがとうございます\(^o^)/💕

母乳推しではないんですね!初めて知りました☺❗できれば母乳で頑張りたいので積極的に聞いてみます!!😌🌸💕

私も無痛でバースセンターです✨✨
そろそろ、バースプランを書こうかなって思ってます!!
何か希望を出されましたか?(*´∇`)

いちご

私も6月にバースセンターで出産しました🎵🎵無痛です!
次回もバースセンターで出産したいです❤

• らこ

らこ

返信ありがとうございます😃💕
    同じ方がいらして嬉しいっっ(^ー^)🌠

いちごさんは、たち会い等されましまか?😌🌸

• 1月12日
  • いちご

いちご

わたしは凄く悩んで立ち合いしませんでした💦💦女としてみられなくなるって聞くのでそれが怖くて。でもギリギリまで一緒に付き添ってもらいました!バースセンターは出産する分娩室が部屋みたいになっていて、テレビもあってソファもあるので主人とくつろいでいました🐤
    でも今思うとやっぱり立ち合ってもらえばよかったなって後悔してます😭
    ちなみに今日息子の6ヶ月検診で山王いきます😘

• 1月12日
  • らこ

らこ

そんなにゆったりできるんですね✨
    付き添って貰おうと改めて思えました(´ω`)❤
    同じく、女として見られなくなるのが不安でした‼
    うちの主人はカエルの映像すら見られないので尚更😥笑

ちなみに無痛だから(あまり苦しむ?場面も無かった)立ち会ってもらっても大丈夫❗っていう感じですか?(°∀°)✨

おっ!今日なんですね✨
    私は来週です(^ー^)🌠いつかバッタリお会いできるかもしれませんね💓❤

• 1月12日
  • いちご

いちご

全然いたくないし苦しくないです🐱ただ、私はなかなか出てこなくて何回もいきんで💦💦それが辛かったです😭
    出産って全てが美しいものではない(グロかったり)けど、とても感動的な瞬間なので、ギリギリまで付き添って直前になってご主人が立ち合っても平気って言うならそのまま立ち合ってもらうのもアリかもです😆❤❤

• 1月12日
  • らこ

らこ

何回もいきまれたんですね😩無痛のイキミって難しそうです😥

感動的な瞬間✨そうですね!直前まで選択肢をあげられる環境ですし、そうしてみようと思います(´ω`)❤

• 1月12日
  • いちご

いちご

是非残りのマタニティライフを楽しんでください❤❤❤母子同室で色々大変な面もありますが、私は同室のおかげで退院してからのイメージがわいてスムーズに生活できました🐤💕
    いつかお会いできたら嬉しいです😌💓💓

• 1月12日
  • らこ

らこ

ありがとうございます🎵😍🎵あと数ヶ月のマタニティライフ満喫します!
    母子同室も良い練習なんですね😌🌸
    里帰りしないのでこういう点、嬉しいです✨
    いちごさんもご体調にお気を付けてお過ごし下さい😍💋

病院でなくてもこの辺りはよくフラフラしてるのですれ違ってるかもです☀笑

• 1月12日
  • いちご

いちご

私も里帰りしなかったのでよい練習になりました!最初は夜辛くて泣いてましたが(笑)助産師さんも優しいので、なんか困ったことは相談した方がいいですよ😆❤❤
    また山王の件でなにかわからなければ聞いてくださいね🎵🎵
    元気なお子さんが産まれてくるのことをお祈りしています☺💕💕

• 1月12日