※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

【パートの志望動機についてアドバイスいただきたいです】・仕事内容は4…

【パートの志望動機についてアドバイスいただきたいです】

・仕事内容は4月開園の私立保育園の事務職
・前職は大学事務(といっても5年前に辞めてます💧)
・最近、独学で保育士資格を取得したところです

〈作ってみた志望動機〉
育児を経験していく中で将来的に子育て支援に携わりたいと思うようになり保育士資格を取得しました。
まずは前職の経験を活かして先生方が働きやすい環境づくりをお手伝いさせていただき、その中で保育の現場についても学んでいきたいと思い志望しました。

〈自己PR〉
入試業務と広報(営業)活動を並行して行っていたので複数の業務を正確にこなしていくことには自信があります。
また、環境を整え業務をマニュアルにまとめることを得意としておりましたので、新たに歴史を紡いでいく貴園においても長くお役に立てると思っています。

こんな感じなんですがどうでしょうか😣
上から目線な感じとかしますかね😵‍💫

ちなみに最初から保育士として働かない理由は、子どもが通ってる園に延長保育がなく、預けている時間で働ける求人がないからです。
すぐ辞めると思われても困るので履歴書の【勤務可能期間】という欄に[長期希望(3年以上)]と書いておこうかと思います。

本当にここが第1志望のお仕事なのでアドバイスよろしくお願いします😭😭

コメント