※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場とダイソーの仕事で悩んでいます。工場は通勤距離が遠く、8:30からの勤務で不安。ダイソーは通勤が近く、好きなお店で働けるが、休みの希望が不明。接客経験があるため、工場の仕事に不安。通勤時間や距離を考慮して、どちらがいいか迷っています。

仕事、どこ応募しようかすごい悩んでます。

通勤距離21キロ片道25分 
工場(一日中立ちっぱなしのエアブロウや梱包検品作業)
8:30(8:10〜掃除らしいです。多分給料出ない)
〜14か15時まで
時給¥910
土日祝、GW.年末年始等休み
週5日勤務固定
子供の行事や熱などでのお休みは融通効く感じです。

通勤距離片道7キロ 片道10〜15分
イオンタウン、テナント内のダイソー
時給¥950〜
ダイソーは好きでよく行きます。
平日のみOKと書いてますが、話を直接聞いたわけじゃないので、土日祝や長期休み中など
お休みがどこまで希望通るかわかりません…
電話で面接希望の連絡して、その時に聞こうと思ってはいます。

今まで接客業をしてきたので
工場の仕事、やっていけるか心配です。
そして何より8:30〜と求人には書いてましたが
8:10には出勤してみんな掃除して、終わったらタバコ吸ったりして時間まで待ってます。と言われたことです…
息子の小学校送り届けなきゃないので7:30に昇降口開く時間に合わせて7:20とかに家出ないと間に合わないです…。

通勤距離や時間を等考えて、それでも工場の方がいいと思いますか…、?

コメント

ママリ

私だったらダイソーがいいです!
工場で一度働いたことありますが二度と働きたくないです😂
同じく始業前に準備し始める人がいて無給なのにそれが当たり前みたいになってしまっていて…

着替えにも時間かかるし、一日単調な仕事も時間がすぎるのが遅くて私にはむいていませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのありますよね😭
    遠い上に、8時10分と聞いて一気にやる気失せたというか…💦
    一応、汚れてもいい私服で仕事するみたいなんですが…私も接客しかやってきてなかった分多分しんどいだろうな…でもお客さんとの絡みとかない分、その辺は気楽なんだろうな…と😥
    週5日も数時間のために朝早く出て往復40キロ走りたくないので、、ダイソーに一度平日昼間のみの勤務が可能か聞いてみます…😥ありがとうございました😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

工場は時間が厳しいし通勤のガソリンも高くなるしないなって思います

ダイソーの方がいいとは思いますが私が働いてた店舗は平日OKという感じでしたがたとえば月火水の3日と契約したら祝日だろうがゴールデンウィークだろうが正月だろうが出てねって所でした
休んでもいいけど自分で代わりをみつけるスタンスで店長は複数の店舗をまわしてるのでシフトの相談とかはとてもできない雰囲気でした😅

自分の売り場の持ち場(たとえば文具 ガーデニング ペットなど)発注や売り場整理 売上たてたり接客よりもやることたくさんあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり高くなりますね…
    その付近で5年仕事してたんですが、週4日でも交通費5000円に対して月のガソリン16000円使ってたので…🥲
    大手の下請けの小さい個人経営の工場なので、ガチガチな感じではなかったです。代表の方とお話しした時は子供持ち居たり介護しながら働いてる方も居るのでお休みや急なお迎えは大丈夫ですと言ってもらいましたが…💦距離や時間が…ネックですね…

ダイソーは、基本曜日のみの契約なんですか?💦
    一応先に電話で、土日祝やお盆やGW、年末年始お休みしたいことを伝えた上で募集条件としてどうかお聞きしようと思ったのですが、、難しいんですかね🥲

一応レジとピッキング品出し枠が別で募集かかってたので、ピッキングの方で応募しようとしてましたが、レジだけの方や工場で同じことを何時間も…の方が性格的にしんどいです…😂💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんども申し訳ありません。
    ちなみに、ママリさんが働いてた店舗では、急なお休みとかって自分が代わりを探すスタイルでしたか?💦

• 4月27日