※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
妊娠・出産

妊娠中期で食欲が増し、体重増加に悩んでいます。食事制限がつらく、低カロリーおやつのおすすめを教えて欲しいです。

妊娠中期の食事制限がこんなに辛いなんて、、🥲

現在6ヶ月ですが、5ヶ月後半から食欲が爆発してます。

食べても満たされない、食べてからそんなに経ってないのにお腹が空いてしまいます。

前回の検診からまだ10日しか経ってないのに1キロ増えてます。。

ジュースをやめ、お菓子をやめ、フルーツを控え、お腹が空いて吐きそうになりながら毎日ウォーキングをしてるのに昨日からまた100グラム増えてました😇なぜ、、

晩酌しながらボリボリお菓子を食べてる旦那に怒りを感じます😡

完食しないと吐き気がするのとごはん食べすぎちゃうので、おすすめの低カロリーおやつあれば教えて下さい。。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が産院で言われたのは
お腹が空いたら
リンゴ、魚肉ソーセージ、ゆで卵、6Pチーズ食べなさい!
ずっとお腹空いてるなら
煮干し噛んでなさい!って言われてそうしてました😂🙆‍♀️

• みーさ

みーさ

コメントありがとうございます🙏
    干し芋噛んでなさいは中々のパワーワードですね😂
    魚肉ソーセージは全く頭に無かったけど腹持ち良くて身体にも良さそうですね✨
    試してみます🙇‍♀️

• 2月1日

中期はキャベツとリンゴばかり食べてました🍎
お菓子は小さなチョコレートを3つくらいで後はスルメや炭酸水でしのぎました😂
お腹すいて寝るのが好きになりました😊

• みーさ

みーさ

お腹空いて寝るのが好きになるとは、、!その域に私も達したいです😭
    やっぱり歯応えがあるものが良さそうですね🍎
    試してみます🙇‍♀️

• 2月1日
ゆか

私やっと5ヶ月に入ったところですがお腹空きすぎてヤバいです💦
食べたのにすぐお腹すいちゃって💦
食事制限先生に言われてるんですか?😭
言われてないなら1キロくらいいいのかな…と😅甘いですかね💦
だから1人目15キロ太ったんですけど😓

• みーさ

みーさ

一緒の方がいて嬉しいです🥹
    私の行ってる病院は体重制限ゆるくて、前回は1ヶ月で1.7キロ増えてましたが良くこれくらいで我慢できたねと言われたくらいでした😅
    病院に怒られるよりも産むのが大変になるのが1番の恐怖です。。
    自分も旦那も4キロ近いBIGベビーだったので😰

• 2月1日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!妊娠期間10キロは増やさなきゃいけないと考えるとそんな増えすぎじゃない気もしますが🤔
    遺伝もあるっていうので確かに大きな子になりそうですね!
    4キロは大変そうですが…周りの話を聞くと少し大きめの方が産んだ時楽な気がするのでほどほどに気をつけてくださいね😊
    うちは予定日より3週間早く産まれたのに3300だったので予定日まだいたらBIGベビーだったかも👶
    でもミルクも母乳もいっぱい飲んでくれて飲むのも上手で助かりましたよ〜✨
    ちなみに…私はおやつは子供が誘惑してくるので食べちゃうんですけど💦
    ご飯に玄米を2:1で混ぜてます〜🍚あとはお腹すいた時ように焼き芋冷凍してます🍠
    吐きそうになるの辛いと思うので本当にほどほどに体調気をつけてくださいね😊

• 2月2日
  • ゆか

ゆか

産んだ時じゃないです🙏産んだ後!

• 2月2日
  • みーさ

みーさ

なるほど!
    産んだ後楽だとは考えもしませんでした🤔
    周りからは大きくなりすぎないといいねーって意見ばかりで気にしてましたが、良いこともあると考えると気持ちがとっても楽になりました☺️💓
    制限もほどほどに前向きに過ごしたいと思います😌✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日

妊娠糖尿病の食事おすすめですよ😊わたし自身今回2人目で初めて妊糖になってしまい食生活を見直しました。娘のときは3食割と普通に食べているのに空腹感がすごく、、何か適当にたべたり、、空腹感をものすごく我慢して生活してかなーーーり体重が増えましたが今回は全く増えないどころか見直してから減りました😂

空腹感が長く続くのはまず良くないです💦
空腹感が長く続くと次の食事の時に糖をいつもより溜め込みやすくなってしまいます。

3食のご飯(主に炭水化物)を少し減らして、+2食の分食おすすめです!!+2食は、8切の食パン半分とヨーグルトやチーズなど軽食を挟みます😊
あとは低GI値の食品も間のおやつにおすすめです😊

あとはとにかく食べる時は食べ順を徹底するといいですよ!

• みーさ

みーさ

具体的なアドバイス、参考になり有難いです。

空腹感が長く続くのは良くないんですね💦
    私は気をつけてるつもりで逆に増えやすい生活をしていたんですね😨

分食試してみます!

更に質問重ねで申し訳ありませんが、はじめてのママリ🔰さんが低GI値のおやつでよく食べていたものはなんですか??
    宜しければ教えて下さい🙇‍♀️

• 2月1日

退会ユーザー

そこらへんに売っていて手軽でおすすめなものはソイジョイですね!
    個人的におすすめなのはBEKINDのチョコバーです🌟

• 2月2日
  • みーさ

みーさ

ソイジョイって低GI値なんですね!!
    美味しくて腹持ちも良くて最高ですね🤭
    BEKINDのチョコバー食べた事ないので探してみます💓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

お腹空きますよね😂
ご飯食べて1時間半後とかにはお腹ぺこぺこです😂

私は間食に小魚アーモンドやきゅうりとか食べてますw

体重増加抑えようと思うと炭水化物抜こうとしがちですが、炭水化物を抜くと身体から水分が抜けやすくなるので、短期的には痩せたように思えやすいです。

でも食べるようになったらすぐ元通りになるのであまり意味ありません。

脂質は糖質と同量摂取してもカロリーは倍なので、脂質を抑える、塩分を控えるほうが長期的に観て太りづらい身体になります。

・朝イチは白湯で内臓から温める
・糖質は一食40〜50g(ご飯100gくらい)
・脂質は一食10g以下
・食前に低GI食品(サラダ、温野菜、カカオ70%以上のチョコ、牛乳など)
・3食で食べていた量を5食など細かく分けて食べる

これを徹底すればガンガン太ってしまう、ということはないかなと思います。

一緒に頑張りましょうね…!

• みーさ

みーさ

具体的なアドバイスもありがとうございます‼️

脂質と塩分ですね🤔
    昔から味が濃い塩気の多いものが大好きで、妊娠してからも数値で引っかかっていないのを良い事に塩分はあまり気にしてませんでした。。

細かく分けて食べて、食べる内容も見直してみます😭

• 2月1日