※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

修理に出しても車が直りませんでした。ドアロックがうまくいかず、鍵を…

修理に出しても車が直りませんでした。
ドアロックがうまくいかず、鍵を挿せば開閉できますが、ボタン一つで開かなくなりました。
車検だったので、そのまま修理をお願いしました。
アクチュエーターがうまくいってないとのことで、部品と修理費で35000円でしたが、治るならばとお願いしました。
しかし、数日後、何をしても治らなかったとのこと。他部品を無償で追加したものの、だめだった。どこが悪いかわからず、ディーラーで点検してほしいとのこと。
しかも点検費用1万前後、そこからもしかしたら数万円〜10万とぶかもしれないらしいです。また、時間もかなりかかるとのこと。
しかも修理中断してそのまま車が戻ってきても35000円は戻ってこないそうです。

車がボタンで開閉できなくなっただけなので、乗るには支障もないし、もういいかなとも思いつつ、何も変わらないのに35000円が戻ってこないのも悲しすぎます…
整備士さんも色々してくれてるし、悪く言うつもりもないです。が、モヤモヤして、今後修理を進めるかどうかわからず、主人と話し合うということで保留になりました。
まだ5年しか乗っていないのと、主人が去年車を買い替えたばかりで、乗り換えることは考えていないです。
小さい子供がおり、鍵をわざわざ出して、開閉して、というのが煩わしくて今の車を買ったのに…
面倒になったくらいだからいいじゃん!て思反面、修理後なのでモヤモヤしています。
みなさんはこのまま修理すべきと思いますか??
ディーラーに出して、更なる出費。
最近他の出費がかなり嵩み、主人よ車ももうすぐ車検。
歯医者で抜歯もしてお金もかかっています。
まさかのタイミングで息子も習い事を始めてしまい。
もうこれ以上お金かけられない。

コメント

ママリ

わたしなら修理します。でもこれ以上お金かけられないなら、答えは決まってるのではないですか😀?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。私も治したいし絶対はらえないわけではないのですが、治ってないのに劣化してきてるから交換しても良いのではと言って35000円は返してくれなそうです…。
    それもネックです😵

• 2月2日