※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の抱き癖を直す方法について教えてください。

生後2ヶ月の男の子がいます!
抱き癖がついてしまったので母子共にそこまでストレスを感じずに直す方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

ちゃん

抱き癖とは🤔
そのくらいの時は抱っこ抱っこ抱っこでしたよ🤭💕
大きくなったら抱っこもできなくなるので、いっぱい抱っこしてあげてていいのでは?😊
両手を使いたいなら抱っこ紐に包むのも手です🙋🏻‍♀️

かえぽん

こんばんは!
うちの息子もよく泣いてます!🤣
その時は抱っこ紐使ってあやしてますよ!😌
新生児から使えるので!

Hika

抱き癖ってないらしいですよ☺️
なので私はできる時はなるべく
いっぱい抱っこしてあげてます!

ママリ。

私の母も抱き癖だ!って言いますし、実際私の子も抱っこしたら泣き止む、置いたら泣く、ですが調べていくと抱き癖とかはないらしく、抱っこすればするだけ愛着形成されるから良いとされてるみたいです😌
とはいえ、抱っこしないと泣くの大変ですよね……気持ちわかります😇
赤ちゃんは泣くものだし、無理しない程度で頑張って下さいね☺️

にゃんこのママ🐈

やはりママの抱っこは安心ですよもの😍😍
抱き癖なんて言わないでたくさん抱っこしちゃいましょ😘

ただママさん2ヶ月なら身体もまだ回復してないし大変ですよね。家事なんて二の次で一緒に添い寝とかはベビーさんも落ち着かないかな?

腕枕でベビーさん寝たら腕抜く方式でよくやってました。一緒に寝落ちすることも多々ありましたが😂