※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栃木県の自治医大こども医療センターでの付き添い入院について、次女が鼠径ヘルニアの手術で一泊入院します。個室の一番安い部屋を希望し、ミルクを飲んでいます。哺乳瓶やストローマグの洗浄、入浴、持ち物について教えてください。

栃木県の自治医大こども医療センターへの付き添い入院についてです👶

1才4ヶ月の次女が鼠径ヘルニアの手術で一泊入院します。
付き添い入院予定で、個室の一番安い部屋を希望しました。
まだミルクを飲んでいます。

・ 哺乳瓶やストローマグの洗浄や消毒について
・ 入浴について(幼児用のお風呂や大きい浴室があると伺いました)
・ 持っていくと良いもの

を教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の4月、息子が8か月の時に付き添い入院しました!

病棟によって違うかもしれませんが(息子は3A病棟でした)

ミルクは飲ませる時にナースコールを押して、看護師さんが作って持ってきてくれました。
飲み終わった哺乳瓶はそのままで看護師さんが後で取りに来てくれます。なので哺乳瓶の消毒を自分でやることはありませんでした!

ストローマグは、部屋についてる水道で洗ってました!

入浴については、シャワーがついてる個室に入院したので、私は部屋のシャワーを使って息子はその時まだつかまり立ちなどできなかったので、沐浴室で沐浴させてました!

幼児用のお風呂は分からないですが、大きい浴室は時間制になってるって聞きました!

持っていくといいものはおもちゃともし普段されてるようでしたらおしゃぶりですかね🤔あとはお食事エプロンかな、、スプーンとフォークは出してもらえました!
ちなみに親のご飯は一階にあるファミマに買いに行ってました!

おもちゃはないけどDVDは借りられるので、息子に見せてました!(お母さんと一緒、ディズニー、アンパンマンなどありました)

参考になれば幸いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

ミルク持ってきてくれるのですね💡
    フォローアップミルクなので、一応持っていくことにします🍼

ストローマグ部屋の水道で洗うなら洗剤とか持っていったほうがいいですよね?🤔

とても参考になります!ありがとうございます😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤持って行きました!
    化粧水とか持ち運ぶような小さな容器に入れて持っていきました!

参考になってよかったです!
    付き添い入院大変だと思いますが、頑張ってください😣

• 2月1日