※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

おっぱいのやめどきについて悩んでいます。1歳7ヶ月の子供が5回くらい飲んでいて、最近ストレスを感じています。やめた方がいいでしょうか?

おっぱいのやめどきについて悩んでいます😭
1歳7ヶ月で保育園は通ってなくて自宅で育児しているのですが、1日5回くらい飲んでいます(昼間3回、夜間2回くらい)
多いときは10回くらいで、暇だとドリンクバーのように飲みに来るを繰り返していたのですが、徐々に減らしてここまできました😂
本人にとっては精神安定剤のような感じになっていて、私自身もこれが最後の出産だし、自然な形で卒乳させてあげたい気持ちはあるのですが、最近おっぱいを触られることにストレスに感じてきてしまってます。

ストレス感じるようならやめた方がいいのでしょうか😢
悩んでいます😞😞

コメント

ママリ

1歳7ヶ月ならもう辞めさせます😭💦

さくらんぼ

うちの息子もおっぱい大好きです😅
お風呂で裸になると身体を洗ってる間、ずーっと吸ってます笑
最近夜5回くらい飲みにきて
寝た気がしないので悩んでいます💦
4月から保育園ですが
どうしたらいいのか…
母と離れれば自然にやめてくれるんじゃないかと思ってます😂
上の子は保育園行ってからも
夜だけは吸ってました!2歳まで

はじめてのママリ🔰

うちはパッタリ急に必要なくなったのであっけなかったんですが、
これが最後のお子さまということですしむしろこの日におしまいにしよう。とご自分で決めちゃうほうがスッキリしませんか?☺️
その日までの授乳を大切なものに出来ると言うか。

なので日付をきめて、お子さまにも毎日カレンダーとか見せながらこの日が最後ね。と言い聞かせて、卒業させるのがいいかなと思いますよ✨
飲まなくてももうやっていけるくらいご飯も食べてるでしょうし!

ひろ

10ヶ月でうちは辞めましたよ。本来ならもっと長くあげるものですが保育園のとこを考えて早めにやめました。
食事で栄養がとれているのでもう辞めても大丈夫だとおもいますよ。うちはカレンダーに印をつけて子供と一緒にバツをつけながらやりました。
その日から全くあげなくしたんですが2日後くらいには全く欲しがらなくなりました。
もし辞めるのであれば休みの日の前日がオススメです!めちゃくちゃ泣くので💦

こっこ

私も息子は1歳7ヶ月でやめましたよー。ストレスになるなら辞めていいと思います!!

わんわん

まとめてお返事すみません😭
体調を崩してしまい、すぐにお返事できませんでした🙇

皆様のコメントを参考にもう少し考えてみます!💕
ありがとうございました☺️❤️❤️