※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お金・保険

家計簿をつけている方への質問です。現金と楽天ペイで支払いをしており、残高を正確に把握したいとのこと。支出に楽天ペイを入れると現金残高が合わなくなる状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

家計簿つけてる方いますか?
現在旦那から現金をもらって食料、日用品を
買っています。
家計簿はアプリでつけてますが、
今月からドラッグストアなどは楽天ペイ
で支払いしてほしいと言われました。
家計簿をつける際、現金とは別につけたくて
現金の残高をわかるようにしたいのですが
どうしたらいいでしょう?
支出に楽天ペイの支払いを入れると
現金残金があわなくなります😅

コメント

®️®️

使った分の現金を分けておいてました!

はじめてのママリ🔰

管理の仕方が同じ感じです!
もらったら生活費(現金)をチャック袋に入れて、現金支払いの時はそこから支払い。
私のカードで支払った時は、その分を後から生活費(現金)から自分の財布に移動させてます。
楽天ペイのチャージ?は誰がしてますかね?
主さんが貯めたポイントとかなら、主さんが現金もらえばいいし、旦那さんが別でチャージしてるなら、そこで精算になるのかな?

レシート残しておけば使った金額の計算はできると思いますよ!

うー

現金用のアプリと、全体用の家計簿と別でつけてます

• さくらんぼ

さくらんぼ

ちなみになんていうアプリですか?

• 2月1日
  • うー

うー

現金用で使っているのはcash flowというピンクのブタの貯金箱のアイコンのやつです

現金だけでなく、銀行預金なども項目を作って入力しているので、うちの総資産(投資は別)を把握するのに使っています
    シンプルに入力しているだけです

• 2月1日
  • うー

うー

全体の利用した分をつけている家計簿はノートに手書きです
    アプリでもいいのですが、最後にカードの利用履歴と照らし合わせて確認するのに手書きでチェックした方がわかりやすいので…

• 2月1日