※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
その他の疑問

認可保育園内定後の見学について内定をもらった後に見学に行くのってど…

認可保育園内定後の見学について
内定をもらった後に見学に行くのってどう思いますか?
家から近いという理由で見学もせずに書いた園に内定をいただきました。
決まったからにはいろいろ準備が必要だと思うのですが、説明会は3月中旬にあり、バタバタしそうです。
今まで認可外のみの見学で必要なものが分からないのと、認可ってどんな所だろう、、とずっとモヤモヤしております😶‍🌫️😶‍🌫️

コメント

ままま🤡

保育関係でもなんでもないですが、全然いいと思います😌
必要なものを説明会より早く知りたいとかではなくて、園の雰囲気を知りたいってことですよね?
申請前に見学に行きましたが、コロナもあって教室に入れないので5分くらいで終わりました😂

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます!
    こいつ内定決まったのに、見学して合わなかったら辞退するんか?って思われるのが不安で😂
    普通申請前に見学行きますよね😰
    締切ギリギリに申し込みだけして、申し込んだしどこでもいいやーと思ってたんですが、いざ決まると気になってきて💦
    30人規模の保育園なのでどんな感じで遊んでいるか5分だけでも見たいです🥺

• 2月1日
  • ままま🤡

ままま🤡

辞退したとしても、それなりの理由がある園ってことなので、仕方ないと思います😂
    私も小規模に通わせてますが、見学では大きいクラスの先生も爽やかに挨拶してくださったり、なんだなんだ?と見てた子供達に新しいお友達だってー!と言ってもらえました🤗今も、大きいクラスの先生も息子の名前を覚えてくれてたりします✨
    先生が少ないのか、園が決まってから土曜保育や延長保育は0.1歳はできませんと言われました🥲そういうの見学の時教えてよー!!って思いました😂

• 2月1日
  • そらまめ

そらまめ

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    大事な情報も入ってみないと分からないものですね😓😓
    ちょっと勇気湧いてきました✨
    見学できないかだけでも電話してみます🤙
    ありがとうございます!

• 2月2日
ayman

息子が1歳の時に内定決まってから見学行きました😂
その頃は無知過ぎて見学の必要性を全く理解してなくて(笑)
当たり前ですが見学しとくと安心です(笑)

• そらまめ

そらまめ

内定決まってからでも大丈夫なんですね!!
    見学した方が安心ですよね💕🫣
    ありがとうございます!

• 2月2日