※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が仰け反って泣くことについて相談です。抱っこすると反り返りますが、普通の反応でしょうか?ずり這いも始めたようで、発達障害を心配しています。同じ経験の方いますか?

6ヶ月 7ヶ月 仰け反って泣く

もうすぐ7ヶ月の娘がいます
6ヶ月に入った頃から
眠すぎてギャン泣きするときや
夜中に起きてギャン泣きしたとき
抱っこすると反り返って泣きます..

ものすごい力で仰け反りながらギャン泣きするんですが普通のことですか?泣

抱っこが嫌なのかと思って降ろすと
さらにヒートアップしてギャン泣きします

普段の様子的には抱っこで泣き止むし
抱っこが嫌いな感じはしないのですが
何でこんなに仰け反るんでしょうか..

最近し始めたずり這いも
両手漕ぎ(バタフライみたいな)で進んでます

検索すると発達障害とかに行き着いてしまって
もう本当に落ち込んでいます..

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

とむむむ

その月齢の時だったか忘れましたが
仰け反りありました💦
力強いですよね😅

縦抱きでもダメですか?
うちの子は縦抱きすると仰け反りやめてくれることありました!
たまに、それでもダメな時は
置いて、体、手遊びしてみたりしてました!
そしたら泣き止んでくれることありましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ほんと力つよいです。ギャン泣きのときは縦抱きでもグンッて仰け反ります😢
    普通はこんな仰け反らないんですかね..

    • 2月1日
いち

ネットで反り返りで調べると不安要素出てきますよね🤔 

反り返り強い時は、 
日中機嫌がいい時に 
マッサージやストレッチするとだいぶ良くなりますよ💡 
元々背中からお尻にかけて定規が入ってるような体幹を感じるような体硬い子には効くと思います😊 

今は色んなことわかるようになったり、歯ぐずりだったり、夜泣きだったり、変化のある時期だと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    自分の足を持って舐めたりはできるんですが、たぶん背中の緊張が強いんだと思います

    マッサージがんばってみます..

    • 2月1日