※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

旦那にお腹の毛が濃くなってきたと言ったら、お風呂一緒に入れないと言われて困っています。心が狭いのか気になります。

妊娠してお腹の毛が濃くなってきたと旦那に言ったら、それじゃあもうお風呂一緒に入れないね!って言われたんですけど、どういう意味!?毛が生えたお腹を見たくないとか言いたいの?と勝手に腹立ってる私は心が狭いのでしょうか(;_;)
そうゆう意味で言った訳じゃないのかもしれないけど、何故かイライラします(;_;)

コメント

けんゆのママ

どうゆう意味で言ったのか聞いてみたらどうですか??
妊娠中のそうゆうのってはっきりしないとずっとモヤモヤしますよ!

• まりこ

まりこ

そうですよね(;_;)聞くべきですね!ありがとうございます^ ^

• 1月9日
pikumin

どういう意味!?と聞いてみないと分かりませんね😱!
意味なく言ったとしてもイラっとしますが😣💧

私も旦那に、乳首でかくなってるで!とジロジロ見られた時はイラっとしました(ノ_<)笑
色んな変化についていけてないのは旦那も私も一緒なのに…!

• まりこ

まりこ

そうですよね(;_;)
    相手の何気ない言動、イラってしまいすよね(;_;)

• 1月9日
Eri☆

私なら泣いちゃいますし、怒ります😭💢
2人で作った子供で身体の変化もあるし、毛だって濃くなるのにそんな事言われるなんて…って大泣きですね(u_u)

妊娠中って情緒不安定になりやすいのに
考えさせられるような事言わないでほしいですね(u_u)

• まりこ

まりこ

ほんとそうです‼︎
    2人の子供だし、私だけが身体の変化もあるのは勿論だけど嫌になったりするのに、それを刺激するような言い方にはほんと腹たちますT_T

• 1月9日
*ERIKA

え!?って感じですね( ¯−¯ )

わたしなんて、お腹が毛深くなった〜でも妊婦だから仕方ないね!って言ったら「元々毛深いでしょ」って言われましたよ( ˙_˙ )
たしかに元々毛深い私ですが、、さすがにイラッとしました( -᷅_-᷄ )

• まりこ

まりこ

それもイラっとしますねぇ(;_;)
    悪気ないのかもしれないけど腹立つときありますよね(;_;)

• 1月9日
リーヤン

毛って大事な所に生えてくるんですよ😌❤
それを見たくないってだったらイラっとしますねぇ‼︎‼︎‼︎
ちゃんと説明してあげて下さい😊
男はなーんにも分かってないんだから😗
出産後はちゃんと元に戻ります👍🏻

• まりこ

まりこ

ありがとうございます^ ^
    なんか今、神経質になってる自分がいるのでT_T
    なにもわかってないので説明しますT_T笑

• 1月9日
ちゅん

私は
お腹の毛濃くなったー!みてー!
って言ったら
色白いから余計に目立つなって鼻で笑われました笑
が、お風呂もたまに一緒に入るし、胎動でお腹ぼこぼこになってるのを見たいからと旦那から服めくってきます!

だからそんなこと言われたら毛剃ったらいいわけ?って言っちゃいそうです(^^;;

ram

私は旦那が見たら引くだろうなと思うところの処理はしてました。お腹も、検診で見せる前の日にはちゃんと剃ったりしてました。
母体の神秘は男性にはわかりません。それを一緒に「すごいな」 って見てくれる方ならいいですが、大抵の男の人は、やれ毛深くなった、やれ乳輪が大きくなったって、騒いで引いていくものだと思います。悲しいですが。
気を付けられるところは、気を付けたらいかがでしょうか?

ゆるくま ◎″

大丈夫ですか?
妊娠中は気持ち的にも不安定になりやすいのに、こんなこと言わないでほしいですね(><)

うちの旦那は「妊娠してるんだし、変化あって当然」だと言われました。薄い母乳が出た時はお母さんってすげーってまじまじ見てました。

あっつん

私は身体の変化をすべて旦那に見せてました(笑)
お腹の毛が濃くなったこと
手足の毛がほとんど生えなくなったこと
正中線、へそ回りの黒ずみ
大きくなったおっぱい
などなど…

指摘されてもあまり気にしない方なので、むしろネタとして見せてました(^_^)

産後パンパンで巨乳になったおっぱいを見せると「期間限定だけど…笑」と言われましたが「ほんとそれ〜このままのサイズでいてほしい!」と笑ってすませました。

男は意外と深く考えてないので、「毛深いお腹の私とお風呂入ろうよー❤」と笑って誘ってみてはどうですか?
おそらく「えーむりー( ̄▽ ̄)」と言いますから(笑)