※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1か月の男の子のママです。体重7.5キロ、身長71センチ。同じ体重、身長のお子さんをお持ちの方いますか?ミルクと離乳食の量を教えてください。

一歳1か月の男の子のママです😊
発育不全&早産での出産だったこともあり
体重7.5キロ、身長71センチしかありません💦
一歳で同じくらいの体重、身長のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

ミルクと離乳食は一日どれくらいあげていますか??

コメント

はな🌼

低体重で生まれ1才で69㎝7.3キロでした!
🍼は寝る前に一回150ml
離乳食は1日3回でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ミルクは一度だけであとはお茶などでしたか??

    ちなみに離乳食は一回で何gくらい食べていましたか??

    息子はミルクも好きじゃないし、食も細くてなかなか体重増えずにいます💦

    • 2月1日
  • はな🌼

    はな🌼

    水分はお茶でおやつの時間にリンゴジュース飲ませてました!
    よく食べる子だったので離乳食は一回だいたい150g~200gでした!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく食べてるなんて偉すぎます‼️
    やはりそれくらい食べてたら体重の増えは良かったですか??

    • 2月1日
  • はな🌼

    はな🌼

    うちは食べても体重の増えがよくなくて💦
    今ももうすぐ3歳ですが84㎝10.9キロのおちびちゃんです💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    したらこれから縦に伸びそうですね✨

    うちの息子ももう少し食べてくれる様に色々考えようと思います😅

    とても参考になりました✨

    • 2月1日