※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の自閉症息子が落ち着かず、病院での挙動に悩んでいます。周囲の目を気にし、自身も怒りっぽくなり、癇癪も増えてきたようです。自閉症や発達障害についても心配しています。

あー!
3歳自閉症息子、しんどいなぁ。

だいぶ弱ってるので批判等はお控え頂いて😅

下の子の予防接種で上の子も一緒に病院に行ったけど、まあじっとしてない。
名前呼んで、ここに座っててねと言えばちゃんと戻って座ってくれるのですが、5秒もとどまってられない。
少し興奮状態。

下の子を抱っこしたり、看護師さんと話したりしないといけないからなかなか上の子の行動をずっとは監視できない。
その間にフラフラ隣の子のところに行こうとする、地べたに寝そべる、病院に用意してあるベビーベッドの下の棚に潜ろうとする。
怒りすぎて周りの家族にも虐待してるって思われてたかもな。
誰もいなかったらこんなに私も怒らないけど、周りの目が痛すぎて怒らないと逆にしつけしてないと思われるのも怖くて、自分の保身のために強く怒ってしまってる自分もいる。はぁ、情けない。

自閉症、軽度知的のみで、ADHDの診断は受けてないけど、たぶんそうだろうな。

下の子が産まれてからわたしも上の子に対する見方も変わってしまって、たくさん怒ってしまってるし、それに対して癇癪も増えて来た。
下の子産まれる前は、ほんとにかわいいかわいいだったのですが、この有様。
なんなんだ、わたしは。

なんでうちの子が発達障害なんだろう😭

コメント

ママリ

とってもわかります🥲
うちの子はまだ自閉症の疑いって感じですが、、

下の子がまだ抱っこ紐だったころは1人である程度どこでも連れて行けたんですが、今ではスーパーも行けません😂
どこへ行っても叫びます!走り回ります!
家の横にある公園しか連れて行けません💦

今日発達相談もあり一歳半くらいの遅れがあると言われました🥲
本当に下の子と同じような行動をするので、双子だと思って育ててます😂

うちの息子も最近自閉症スペクトラムの診断付きました。軽度知的もあります😱

小児科受診時の悩み全く一緒です!
もう私は開き直ってスマホ渡してYouTube見せてしまっています。YouTubeあればその場でじっとしてくれるので…

下の子が生まれる前までは
可愛い可愛いで甘やかしまくってました😂
1人の時は可愛かった「抱っこ抱っこ」も「絵本読んで〜一緒に遊ぼ〜」も
一方的な要求多くてイライラして
息子に全然笑顔向けられてないです😱
夜寝る時「ママとねんねする!」って怒るから
ぎゅーってしたら「すきすき〜」って言ってきて
毎日怒ってばかりで反省してしまいます。

うちの子として生まれてきた以上は育てるしかないので
一喜一憂しながら頑張ってます😅