※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊活

妊活で周期が短くなり、不安を感じています。ホルモン治療後の変化について経験を教えてください。

妊活諦めて一周期目がリセットしました!

いつもは多嚢胞が原因で
36〜42日周期ですが、
今回は人生初の29日間でリセット笑

排卵13日後にリセットするはずなのに
今回は高温期が短かった?
それとも排卵日が早かったのか?
31日排卵、12日生理予定日だったはずが…
30日排卵、9日生理になりました。

28.29日はインフル発症の為、
基礎体温測れずです。

まさか25日に排卵しているとは思えないし。
みなさん、ホルモン治療を続けている時、
やめた次の周期はいつもと違いましたか?

黄体不全ではなかったはずなのに
薬に頼りすぎたせいで、
黄体ホルモンの自己分泌が少ないのかな?
謎すぎて混乱しています。
なにかコメントください(;ω;)
よろしくお願いします。

コメント

まめこ

確かに、これだけみると高温期短いですよね。でも、27日あたりは徐々に上がり傾向のようにも見えるし、その後インフルと重なって熱発して、解熱して30日が必要以上に体温計下がっただけかもしれないし...。
今回は重なって、判断が難しいのでとりあえず経過みるしかないですよね^_^;
続くようなら、黄体不全も考えないとかな?と思いますが、今の段階ではなんとも言えないですね😵

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます!
    やはり難しいですよね(;ω;)
    多嚢胞と不育以外に問題なかったので
    黄体不全とか問題増えると辛いですね…笑

    また次回も高温期が短めなら少し気を使ってみます💦

    • 1月10日