※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるりんこ
お出かけ

3月末に2泊3日で熊本県荒尾市、熊本市近辺に旅行へ行く予定です。初日は…

3月末に2泊3日で熊本県荒尾市、熊本市近辺に旅行へ行く予定です。

初日は熊本市内をゆるりと観光して(熊本城など)、一泊目は菊南温泉ユウベルホテルに泊まることが決まっています。
二日目は朝からグリーンランドで遊ぶ予定です。
二泊目のホテルがまだ決まっておらず、荒尾か熊本市内、その周辺でおすすめのホテルがあれば教えていただけると幸いです。

5歳の女の子と夫婦の3人で宿泊します。
春休みにも突入しており、混雑は必須…と覚悟はしています。
黒川温泉や阿蘇ファームランドの宿泊施設も気になる所ですが、グリーンランドからちょっと離れるので移動がどうかな〜と考えています。

コロナ禍の影響で、仕事柄ここ3年ほど県外への移動含む旅行を全くしていなかったのもあり、久しぶり過ぎて計画が全く進まずにとうとう2ヶ月前になってしまいました!
よろしくお願いします!

コメント

ゆこ

どちらから来られますか?
移動手段は車ですか?

• つるりんこ

つるりんこ

いろいろ情報が抜けていて、すみません!
    福岡市からです。
    移動は車です。

• 1月31日
ゆこ

グリーンランドから阿蘇までだと2時間くらいかかります💦
温泉に行きたいなら、1時間以内で行ける玉名や山鹿あたりでどうですか?🤔
熊本市内に住んでいます。
年末朝からグリーンランドに行き、山鹿に泊まりました。
お昼ちょっと過ぎには疲れたと言い出したので、チェックインすぐの時間ぐらいに山鹿に着いたのでちょうど良い距離感でしたよ🙂

• つるりんこ

つるりんこ

コメントありがとうございます。
    グリーンランドから阿蘇まで結構時間がかかるんですね!それだと厳しそうですね。

山鹿ですね!
    やはり近場での方がありがたいです♪さっそく調べてみます😄
    ありがとうございます!

• 1月31日
なな

3日目は帰るだけですか?
3日目に時間があるなら2日目に熊本市内に泊まって阿蘇をドライブして帰るのもいいかと思います!車移動ばかりになるので子供はきついかもですが🥹🥹

グリーンランド近くだとホテルヴェルデが目の前にあります!
あとは玉名につかさロイヤルホテルや南関インター近くにホテルセキアがありますが周辺で観光となるとみるところはあまりないです😂

• つるりんこ

つるりんこ

コメントありがとうございます!
    せっかくだから阿蘇ドライブも気になるところですが、基本的に3日目はのんびり帰るだけの予定にしています。

グリーンランドの目の前にもホテルがあるんですね♪
    司ロイヤルホテルは気になってた所です!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

グリーンランドで検索して辿り着いた者です。
とても似たコースで5月末に行く予定なのですが、二泊目のホテルはどこにされましたか?
よろしければ、行って良かった所なども教えていただけると嬉しいです😊

• つるりんこ

つるりんこ

ご質問ありがとうございます。
    1泊目のユウベルホテルは、くまモンの部屋だったので、子供も大喜びでした。お部屋も広くて、とてものんびりできました。夕食の懐石料理も美味しくて、お子様ランチのボリューム満点で、サービスも一流だなと感じました。また泊まりたいホテルです!
    2泊目は司ロイヤルホテルに泊まりました。老舗ホテルですが、大浴場がリニューアルており、特に混雑もなくて良かったです。夕食の懐石も美味しかったですが、朝食ビュッフェのパンが美味しいくて、子供も何回もおかわりしました。前日のくまモンの部屋が良すぎたのもあり、ホテルの部屋自体は至って普通と感じました。
    観光は1日目の熊本城と2日目グリーンランドしか回っていないのでオススメがなくて申し訳ないです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    一泊目は熊本市中心部のホテルで考えてたのですが、ユウベルホテルも候補に入れます!くまモンの部屋は子ども喜びそうですね。
    二泊目は司ロイヤルホテルにされたのですね、今第一候補です!グリーンランド横のホテルも気になってるのですが…
    同じく初日は熊本城に行く予定なのですが、子どもは楽しめるでしょうか?つるりんこさんのお子さんはいかがでしたか?
    また、グリーンランドはフリーパス買われましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月12日
  • つるりんこ

つるりんこ

お返事ありがとうございます。
    司ロイヤルホテルはグリーンランドから30分程度で着いたので、移動もスムーズでしたよ。

熊本城は子供が天守閣に登りたいと言ったので、最上階まで階段を一緒に登ったのは思い出ですね。
    お土産処やお食事処が集まっている場所があり、そこは観光客の方が沢山いらっしゃいましたよ。階段を登るので子供が疲れてしまい、お土産処までは残念ながら私は回れていません。
    グリーンランドは、大人も子供もフリーパス買いました。意外と5歳児でも乗れるアトラクションがあり、とても楽しんでましたよ。10時過ぎから夕方の閉園時間ギリギリまで、ずっとハイテンションで遊んでいました。春休み期間と被ったうえに天気も良かったので、お客さんが沢山いましたが、子供用のアトラクションはほとんど並ばずにできました。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

実際の移動時間がお聞きできてありがたいです!

熊本城にはお食事処やお土産処もあるのですね!城だけかと思ってました😂
子どもが高い所好きなので、上まで行ってみたいと思います。
グリーンランド満喫されたのですね☺️やはりフリーパス買った方がよさそうですね!
平日なので晴れてスムーズに乗れる事を期待します。
いろいろ教えてくださりありがとうございました‼️とても参考になりました🙇‍♀️