※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊婦🐶
妊娠・出産

出産準備のバスタオルについてのご相談です。国産の今治タオルやガーゼ生地など、どんなバスタオルが良いか悩んでいます。経験を教えてください。

出産準備品、新生児使用のバスタオルについて

入院準備を進めています。
バスタオルが数枚必要で、新生児の掛け物として使うようです。

バスタオル持参だった方、どんなバスタオルを準備されましたか?😊
いざ買おうと思ったら、やはり国産の今治タオルがいいかなぁーとか、ガーゼ生地がいいのだろうか...と悩んできました。

日常では夫婦共にバスタオルは使わないので、今回購入しても今後は子ども達のお風呂あがりに使うようになります。

どんなものにしたか、どこで買ったか、こだわったかなどご経験を参考にさせてください。

コメント

maimai

私はガーゼ素材にしました🙂
赤ちゃんからでも使いやすく乾きやすいので🙂
今治タオルは柔軟剤を使うと悪くなるので普段から柔軟剤使う我が家では高いのに傷んでしまうので辞めました💦

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます😊双子妊娠されてるのですね🌷35週はもうお腹が重すぎるほど大きいのでしょうか...

タオルの件、教えていただきありがとうございます。
    乾きやすいのはとても重要なのでガーゼ素材も持っていく事にします。^_^

• 1月31日
  • maimai

maimai

33週になる頃には何も出来なくなります
    これ本当に覚悟しといてください🤣

• 1月31日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

(・Д・)💦

33週に標準合わせてなんでもかんでもやり終えておくことにします、、、!
    まだ時間あるだろ〜と悠長なこと言ってられないのが双子の妊婦ですね。
    肝に銘じます、、!!

• 1月31日
  • maimai

maimai

私はかなりスポーツ普段からして体格もいい方なのですがどんどん出来なくなり
    肋骨激痛、腰は痛くないですが痛くなる人多いみたいです😭
    あと今回で5回目の妊娠ですが初めて浮腫がやばくなったです!
    糖尿病も入院は避けれましたが何回か引っかかりました
    高血圧も引っかかる人多いと聞きました

34週から私は管理入院に入りましたがそれまで家事と育児も辛いし
    夜は肋骨痛くて寝れなくて死にそうな日々でした😭

双子妊婦🐶さんは、体格は小さめですか?小さめだと胃の圧迫感も私より早いと思います
    管理入院も病院によりますがほぼあると思うのでやること全部早めに終わらせた方がいいです💦

• 1月31日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

おぉ....お腹が苦しくなってきた今、maimai さんのコメントが非常にリアルに感じております。。
    肋骨激痛...恐怖ですね。

糖の検査は前回は大丈夫でしたが、今後もどうなるかわからないから油断できませんね🥹

155センチで小柄な方ですかね。今はまだ食事を楽しめていますが、今後、その日が来るのでしょうね。今のうちに食事をしっかり味わっておきます..!!!
    今、既にみぞおちのあたりで胎動感じるのでこれが本格的に迫ってくるのでしょうね。恐ろしぃぃぃ

ちょっと切羽詰まってやる気になってきました😂💦
    2月で追い込みかけておきます!!

• 1月31日
  • maimai

maimai

出来るだけ肋骨に負担かからないように初産みたいですし横になって休んでくださいね💦
    1度痛くなり始めるとどんどん酷くなって痛みで吐きます🤮

私は糖尿家系なのでちょっと気をつけないと引っかかる感じでしたがまた検査すると大丈夫とかレベルでした
    どんなことしてもならない人もいれば気をつけてもなる人もいるみたいです(➰〰➰)

それだと私より7センチほど背が低いので小柄だと思います💦
    初産なら子宮も伸びが激しくない分ゆったり大きくなるかもしれません
    私は5回目の妊娠で子宮がよく伸びるのが赤ちゃん大きくなるのも早めなのも原因だと思います💦
    今のうちに沢山美味しいの食べてくださいねΨ( 'ω'* )
    後期になると座って10分で張ってきたり
    食べた直後も張ってきます( ; ᷄ᾥ ᷅ )

医師の一言は
    後期の双子妊婦さんはいかに楽で痛くない体勢を探すかが1番の課題です(*^^*)とニコリと微笑んで伝えられました😭

• 1月31日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

そうなんです、初産でまさかの1人の体験をすっとばして2人腹におります。🤣

肋骨痛は他の双子経験者さんからも聞くので用心(たところで何か変わるかわかりませんが...)しておきます!!

うちもやや糖尿家系なので普段の尿検査でも糖の数値にビビっております。

後期までなんとか私が人間として生存できるように努めます((((;゚Д゚)))))))
    そして、後期には痛くない姿勢を探すことに全力を尽くします!!
    もう赤子のバスタオルなんてどーでもよくなってきそうです。笑

双子妊婦経験も聞かせていただけるのはとてもありがたいです!!ありがとうございます🥹❤️

• 1月31日
  • maimai

maimai

ちなみに病院は普通分娩派のとこですか?
    うちは逆子になってしまい帝王切開になりました💦でもものは体験だと諦めてます🤣

多分こまめに休めば多少予防できます🍀*゜ストレスとかでも発症するので笑

赤だしがオススメですよ(*^^*)糖尿病予防に

私の経験(今現在)からいくと
    とにかく肋あたりにツインズが上がってくると激痛が走るので
    上がってき始めたら胸の下に急いで腕乗せてそれ以上上がってこないようにせき止めます🤣
    これでかなり防げてます!笑

バスタオルはバスタオルで大事ですが
    本当に自分の事以外どうでも良くなるくらい痛いことばっかです😭

• 1月31日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

総合病院に通ってるのですが、2人とも下向いてたら経膣分娩も可能と言われてます。
    ただ、推奨といったわけでもないですね〜!無理とも言われてはいないです。笑
    あとは2人の体制と状況次第ですね😂

赤だし要チェックしておきます♪♪

そして、まさかの赤子の堰き止め!!笑
    そんな技があるとは🤣🤣
    せき止める技があることしっかり覚えておきます😁👍🏻

人間の限界を超えるような経験になることが予想されますね...

maimaiさんも出産まで頑張ってください!!🥹❤️
    また何かどこかでご縁があれば色々と教えてください^_^

• 1月31日
  • maimai

maimai

そうなんですね、とりあえずお互い大変にはなると思いますが頑張りましょう
    ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    身体大切にしてください✌️

• 1月31日
りり

バスタオル持参2枚ずつ持参でした🙌🏻

私のところも日常的にバスタオルを使わないし、家に帰ってからも使う予定かなかったので、実家で余ってた適当なバスタオルにしました🤣
それでも全然十分でしたよ🌸
お風呂あがりに最近まで使ってましたが、立ち上がるようになってからは普通のタオルです!

出産祝いでガーゼのおくるみにもなるタオルをいただきました💭
少し寒そうな時にかけてあげても重たくなくて使いやすかったです😊
ちなみにエイデンアンドアネイでした!

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます😊双子のお母さんなのですね✨

バスタオル余ってないか実家に聞いてみようと思います。干すのも大変なバスタオルを買うのもなんなので😅

ありがとうございます!

• 1月31日
くぅぴぃ

しまむらで普通のバスタオル買いました😅
キャラクター物にして、夏場は保育園でも家でもお昼寝はバスタオルなので、お昼寝用になりました🙆

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます😊
    困った時はやはりしまむらですね。

お昼寝にも使うという手がありますね!もし買うならお風呂だけに使うよりも色々と使えた方が使い切った感を感じれるので聞けてよかったです^_^ありがとうございます!

• 1月31日

新生児室は結構暑いのでガーゼ生地のものでいいと思います☺。
ベビーカーに乗せるときの掛け物にもできますし、軽い&かさばらないのであって便利だと思います😚。
寒い日々が続きますので、お大事になさってくださいね✨

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!双子の妊婦さんやお母さんがたからのコメントが多くとても嬉しいです^_^

新生児室の温度も関係しますねーなるほど!
    ガーゼ生地狙いでいこうと思います😊
    退院後はお風呂だけじゃなくて何かと使えますね。とても参考になりましたありがとうございます🌷

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは片面ガーゼ、片面パイル生地の薄手のタオルを使ってます✨よく吸水するし、乾くのも早いしいいですよー!

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます^_^
    方面ガーゼ、方面パイル生地の薄手のタオル、とても魅力的です!!乾くのが早いものがいいので😊

とても参考になります!ありがとうございます。

• 1月31日