※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
子育て・グッズ

福島市の子育て支援センターに参加した経験がある方、雰囲気を教えてください。夫の育休が終わり、孤独感を感じており、参加を考えていますが、友達と参加している方が多いようで躊躇しています。

福島県福島市
子育て支援センターのイベントや相談会に参加した事ある方居ますか?どのような雰囲気だったか教えて頂きたいです🙏夫の育休が終わり孤独になるので参加してみたい、けど皆さん友達と参加してるならば更に孤独🥲と思い人見知りな為中々踏み切れません...

コメント

いちごみるく🍓

わたしも支援センターのマッサージや日々の利用は一人で参加しました!
いまはコロナで人数が限られているので、先生に話しかけられる割合が多くよかったなと思いました😊

まわりも一人の人ばかりでした✨

• ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます(´▽`)
    コロナだから定員人数7人とか少ないんですね😳気になるものあるので電話してみます🙋‍♀️✨

• 1月31日
春から社会復帰

初めて行く時って分からないことだらけで不安ですよね💦
私は子供が生後4ヶ月の時初めて利用しました!
その時は友達が誘ってくれたので安心して参加できましたが、1人で行った時は他のママさんとどう話せばいいのか…
スタッフさんは遠くから見守っていてママさん同士ご自由にどうぞ〜スタイルの支援センターだと私は辛かったので、勇気出して色々行ってみて自分に合うところ見つけるのがいいですよ!

• ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます!
    場所も分からない、雰囲気も分からないで悩んでました💧
    きっと支援センター毎特徴ありますもんね🤔行きやすそうなのからトライしてみます!...ネット予約ならまだハードル下がるのに🫠

• 2月2日
  • 春から社会復帰

春から社会復帰

電話って今の時代ハードル高いですよね笑
    しかも保育園併設の支援センターだと電話受付時間が朝の20分間とかに限られてますし😭
    イオン方面の4か所なら行ったことあるのでわかる範囲で情報提供できますよー!イベントのネット予約できるセンターもあります!
    場所がわからないということでしたが、「母子モ」というアプリ使ってみてはどうですか?
    地図表示されてわかりやすいですし、支援センターの行事カレンダーも見れますよ🤗

• 2月3日
  • ママリ初産

ママリ初産

電話受け付け時間があるなんて知りませんでした😱ありがとうございます🙇‍♀️
    母子モ見て、イメトレしてました🫡イオン方面だと「みんなの家@福島」とかですかね?
    とりあえずは助産師さんへの相談会?に南福島行こうと思ってました!

• 2月3日