※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

少額ですが隠れて借金を2回ほどされています、日常会話で嘘もつきません…

少額ですが隠れて借金を2回ほどされています、日常会話で嘘もつきません。皆さんならどこまで結婚生活続けますか。

1回目は結婚前に確認した際はないと嘘をつかれていて結婚後発覚、2回目は子供が3か月になった頃にした借金です。

どちらも自分のコンビニでの買い物やゲーム課金、一度だけ喧嘩したさいに仕事を休んでパチンコに行った時に使ったそうです。

普段はパチンコなどはせず基本的に友達とも合わない人なので家と会社の行き来です。
休日も家族とべったりなのですが
ここまで信用を落としてるので何もなくとも仕事に行くだけで毎日不安がつきません。

喧嘩をするとめんどくさくなって仕事をサボっていったふりをしたことがあり、嘘が下手なので嘘だなとわかるので追及して何度も嘘を重ねたのちに認めます。

疲れました。

でも鬱持ちの専業主婦なためいままで離婚はできないなーとおもっていました。

でも稼ぎも大してなくて、赤字なことばかり。

なんか疲れちゃいました。こうゆうこと書くってことは内心好きじゃないのかなとか一緒にいる意味ほんとはないって思ってるのかなとか自分の気持ちすらもうわかりません。

ハローワークにいこうとか考えていますが
心が疲弊してます。考え込みすぎるとひとりで涙が出てきます。友達には中々家庭のことは言えません。まだまだ独身が多い歳だし既婚者は上手くいってる。

私はただの執着と依存で旦那と一緒に居続けて、働いて息子を1人で養っていく覚悟ができないだけの無責任な母親。

恥ずかしいです。しんどいです。

先ほども専業主婦で離婚するには。と投稿しましたが具体的に気持ちを書きたくなったので改めて投稿しました。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

自分が傷つく嘘をわざわざ労力かけて追求する必要あるのかな?と思ってしまいました。
借金の額にもよりますが、収入がそんなに無ければたくさん借りることもできませんし、なによりご主人名義の借金だと思いますし。

嘘をつかれるのが嫌だから離婚を考えるというのは分かりますし、そのようにされたら良いと思いますが、まずは鬱が診断として出ているのであれば、親権を考えてそちらの治療を優先させた方が良いと思います。

1人で考えてもなんの結果も出ませんので、ハローワークに行くより先に、市役所に行かれてみてはどうでしょうか?
今はシングルマザーも昔と比べて生きやすい時代です。色んな制度や助成があります。
それを使うかどうかは置いておいて、お話を聞くだけでも将来への希望が持てるんではないかと思います。

あと、これは余談ですが、外から見たらどんな家庭も円満に見えますし、お金がなかったとしてもわざわざお金が無いみたいな話はしませんよ。おそらく質問者さんのご家庭のことも、お友達から見たらとても上手くいっているように見えると思います。

ママリ

私は、少額だろうと隠れて借金をする(しかも理由が自分の趣味系)時点で離婚に向けて準備します。

お金(借金)のことで嘘をつく人と家計を一緒に生活していくことはできません。
こんなこと言うのもあれですが、2度嘘をついたということは3度目もある、と思ったほうが良いかと思います。

3度目にまた隠れて借金したら、親権はママ、多額の慰謝料もらって離婚だからね、と何か一筆書かせた上で結婚生活を続けていくのが良いのかな、と思います。
次やったら離婚だと最後通告しといて、
自分も鬱を治すようにしたり離婚後もやってけるよう勉強しとくかなと思います💦

ままり

一馬力でお金が足りなくなってしまって致し方なく少額の借金してしまってすぐ返せる見込みがあって、、とかなら許すかなぁ。
私なら自分が専業主婦でそんなカツカツなら自分が働こうと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん、割と離婚だ離婚だいう方が多いですが、私は正直、子供にとって害がなければ我慢するかなと思います。離婚って少なからず人生にかなり大影響があると思うので。

ただ、ご主人がいてもいなくても
何かあっても大丈夫なように、蓄えておくのは大事かなと思います。

はじめてのママリ🔰

同じく旦那が借金してました…理由は生活費ですが💦額は100程です。
妊娠中の為 離婚は考えてないし私が立て替える等もしません←
酷いかもですが、 正直、旦那の借金なので 義両親にも話した上で 旦那が返すべきだと思ったからです。
毎日不安はありますが
お金ない今 子供抱えて離婚はできないので 今後何かあってもいろんな対策考えれるように 子供と私のお金だけはちゃんと貯めようと思いました。
あと早めにパートも始めるつもりです😂

私の旦那も借金バレたくなくて最初は嘘ついてたりしてましたが ソコが嫌だとハッキリ伝え もう嘘はつかないでと
念押ししました… 嘘だけは信用なくすし 信じたくても信じれなくなりますよね…

今は再構築…?というかそれしか私には生きる術がないので 我慢しますが また何かあった時にそうはならないよう お互い今は耐え時だと思って頑張りましょう。子供の為に⭕

実家が頼れる…とかなら離婚してもいいとは思いますが💦
私は実家 実母しかいなくて頼れないので とりあえずは我慢って感じです。

はじめてのママリ🔰

2度嘘ついていて、次がないとは思えません。
少額ならいいとかではないですし、次が少額かどうかもわからないです。
私なら今すぐは離婚しなくとも、何かあった時のために離婚の準備を進めると思います。

ゆみ

私は専業主婦で離婚しました。てんかんもありますが、両親の助けも借りながら何とかシングルやってます。

S

一時期夫がバレる小さな嘘ばかりついていました。
「言ったそばからバレてるんだから嘘はつかないの!あんたは嘘が下手なんだから最初から本当のこと言いなさい!嘘つく人は嫌いだよ!」
って毎回言ってたら直りました。
子ども相手に言うことですよね、こんなこと😭
でも「自分は嘘つくの下手だから言っても無駄なんだ」って信じさせるのは良い手段だと思います。
完全に直ったと思うまで1年くらいかかりましたかね…
もし私ならですが、とりあえず直すように言い続けて、1年以上続けても直らないようなら離婚するかもしれません。
信用できない人とは一緒にいられないですもんね😢
子どもが1歳で新しく仕事を始めるにはとてもハードルが高いですよね。
まずはパートなどから始めて自信をつけていけば良いと思います。