※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
妊活

ノアルテンを10日間飲むことになりました。男性ホルモンに関連があるようで、飲んでいる方の感想や妊娠についてのコメントを教えてください。

今日からノアルテンを1日.朝.夜を10日間飲みます。
皆さんが飲まれてるデュファストンを処方されると
思っていたので、違くてビックリ…
色々調べると、男性ホルモンが…
ノアルテンを飲まれてる方居ましたら
どんな感じなのか教えて貰えますか?
それから妊娠したよ!とかのコメントも宜しくお願いします(>人<;)

コメント

あかへい

化学流産後、3ヶ月程生理が来ず生理不順の治療目的で主さんと全く同じノアルテン朝夜10日間飲みました💊

副作用で吐き気と頭痛があって地味にしんどかったです(´・ω・`)💦

その後無事に生理が来たのですが、その次の生理が結局2ヶ月間来ず、また全く同じ薬と量を処方され服用しました。

けどなんと2回目の服用時点で妊娠していた事が服用後に発覚( ˊᵕˋ ;)💦

1回目の服用後、排卵が遅れて生理開始の丁度4週間後に排卵があって妊娠したみたいです🥚

今13週になりますが今のところ問題無しです😊

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

やっぱり副作用あるんですね(;_;)
    hCGでも頭痛ってあるんですかね(_ _)

2回目は自然に排卵して妊娠に至ったんですね🥰
    凄いです!!
    クロミッドやhCGとかはしてたんですか?

飲んでたとしても妊娠には影響ないんですね(*^_^*)

• 1月31日
あかへい

普段は一切頭痛とかないタイプなので多分ノアルテンが原因だと思いますー💦

時系列ややこしいんですが、実質1回目の服用で妊娠した事になります(´ ゚ω゚`)
2回目はそれに気づかず…です💦

婦人科系のお薬は他に何も飲んでませんでした😳

ぐぐると、ノアルテンは妊娠中だめ。とありますが先生には逆に妊娠を助けるから大丈夫だよ〜なんて言われてます💦

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

私は偏頭痛持ちなので余計に酷くなりそうで怖いです(_ _)

なるほど!
    私も先生からは
    黄体ホルモンの助けになるし大丈夫だよ!と言われてるんですけど、初めて聞く薬だったので不安で💦

• 1月31日
  • あかへい

あかへい

人によって副作用も違うと思うので…主さんは軽いといいなー😖

うちの先生もそんな感じで言ってました😳
    なら尚更安心そうですね(*ˊ˘ˋ*)

お大事になさってください🙏

• 1月31日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

今日から飲み出してるのでまだまだ不安ですね(>人<;)
    元々偏頭痛持ちなので気付かないかもしれないですが笑

先生を信じてみようと思います(*^^*)

ありがとうございました💕

• 1月31日