※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
妊娠・出産

先週、カンジダ治療で膣に薬を。トイレで薬のようなものがパンツに。薬が出てくるのかどうか疑問です。

カンジダになり先週の金曜日に病院で膣に薬を入れていただきました。
先ほどトイレに行った際に、パンツに白い粉のようなものがついておりました。

薬が出てくるかもしれないと言われてはいたのですが、こんなに日にちがたってから出てくるものなのでしょうか?
それともこれは薬ではないのでしょうか?

パンツにべったりとついていたので少し驚いております。

コメント

Haruto✩Mama

カンジタなら薬局で塗り薬もありますよ!もっかい医者に見てもらって日にち経過してから出てくるものなのか気になること聞いてきた方いいと思います(°_°)

まぁぶる

病院からは、出だしたら2〜3日は続くかもと言われてました。

実際に、火曜に薬を入れて木曜の朝(厳密には水曜の夜?)に白い粉のような物が出だし、土曜まで出てました(^^)

kannamama

多分薬だと思いますよ!♪

あっちー

病院で膣に薬を入れていただき、塗り薬もいただきました。

カンジダの経過を診ていただくために今週病院に行くことになっておりますのでその時に聞いてみようとは思っておりますが、びっくりしてしまって質問させていただきました。

めぐ

私もガンジダなりました。病院行くたんびに薬入れてもらってて、水っぽかったり白い塊でてくるかもしれないです、って言われてから日数少し経ってから出てきた気がします(*´д`*)

先月カンジダなってました(..)
結構悪化してから病院に行き、薬を入れてもらい出てきたのは3.4日後でしたよ(¨̮)

薬だと思います(・∀・)

Coco♡mama

私も2回膣剤入れましたが、
2・3日あとにパンツにベッタリついていました。
特に気にせず生活していて、カンジダもいつの間にか治っていました!
でも、不安ですよね(´・-・`)
病院に聞いてみると安心できるかもしれません!問い合せてみてはいかがですか?

あっちー

やはりそうなのですね。
カンジダになったのが初めてのでして、薬が出てくるのは当日だとばかり思っていたもので驚いてしまいました。

あっちー

数日たってから出てくるものなのですね。安心しました。
お薬は溶けるだろうしならば当日に出てくると勝手に思い込んでおりました。

あっちー

カンジダになられる妊婦さんは多いのですね。
数日たってから出てくるものなのですね。そんなに膣内にとどまるとは、びっくりです。

めぐ

私ガンジダなった時全く痒くなくて、あんまり実感なかったので薬出てくるだけでも驚きでした(;°д°)検診の時、薬入れるのが嫌でやっと治ったと思ったらまた別のになりました(笑)早くなおるといいですね♪

あっちー

痒みはおさまっているので症状は良くなっているのだろうとそこはあまり心配していないのですが、あまりにもパンツにべったりとついていたので驚いてしまいました。
今週、カンジダの経過を診ていただきに病院に行くことになっておりますのでその際に詳しく伺おうと思います。

あっちー

なるほど、数日続くのですね。
安心しました。もうパンツにべったりとついていても驚かずにすみます。
おりものも少ない方なので、パンツに何かがついていること自体に驚いてしまって。
ほっといたしました。

あっちー

私は痒みにたえかねて病院に行きました。
カンジダになったことがなかったので「もしかしてこれが…?」くらいのかんじでした。
先生のお話ではひどくはないようなので治りも時間かからずにすみそうです。しっかりお薬を塗り早く治したいと思います。ありがとうございます。

のじのじこ

あたしもカンジタになりました❗昔からよくなってて妊娠中からなってましたよ❗多分薬が出てきたんですね❗
薬が出るのは正常ですょ❗
出産後もまたなりましたよ❗1度なるとなりやすいので気をつけてくださいね❗

あっちー

一度なるとなりやすいと言うのは初めて知りました。
通気性よく過ごして出来る範囲で予防していきたいと思います。

のじのじこ

カンジタは、疲れたり寝不足、妊婦さんは、免疫落ちてるのでなりやすいです❗
清潔に保ち、ナプキンつけてるならこまめに交換してくださいね❗出産後もなったりしますからね❗あたしは、今まで4回もなってますょ💦

あっちー

妊婦さんはなりやすいと先生から説明を受けました。
妊婦中なのでナプキンはつけてませんし、おりものも少ないのでおりものシートもつけておりませんのでその辺りは大丈夫そうです。