※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が寝返りができず、奇声を発していて、抱っこが必要で笑わない。発達障害を心配し、他の子と比較して落ち込んでいる様子。落ち着く日を待ちたいです。

生後5ヶ月半の男の子がいます👶

5ヶ月半ですが、寝返りはまだできていません。
そしてここ2週間ほど前から
キャー!!と奇声を発するようになりました。
嬉しいときも、機嫌が悪いときもです。
そしてひとり遊びが全然できないし
とてつもなく抱っこマンなので基本グズグズです。
そしてあまり笑わないです。
いないいないばあしたり、名前を呼んだりすれば
にやっと笑いますが、ほぼほぼ笑いません。

3ヶ月頃からずっとグズグズで、
もうすぐ6ヶ月になるのにこんなもんですかね、、、。
発達障害とかあるのかなって正直思ってます。
周りの友達の子を見ると、なんだか落ち込みます。
比べる必要なんてないのはわかってるんですが、
やっぱりウチの子は手がかかるなーって思っちゃいます。
めちゃくちゃ可愛いんですけどね。
可愛くても、毎日毎日こうだと参っちゃいます🤦‍♀️
ちょっとでも落ち着く日がくるといいな、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りやズリバイなどは本当に個人差ありますよ😊うちの子は寝返りは早かったのですが、ズリバイが中々できなくて月齢が低い子に先を越されました🤣お座りはできないけどつかまり立ちはするし、本当に個人差が大きいです。
キャー!!という奇声もうちも5ヶ月〜7ヶ月くらいまではしょっちゅう発してましたよ😊発声練習📢
今日はよく笑うな〜って日もあれば何しても真顔で無視される日もあります笑
数ヶ月前はこちょこちょ〜!ってあやすと爆笑だったのに今は笑うどころか迷惑そうな顔までします。

定型発達で問題ないと思いますよ🙆‍♀️

我が家も生後5ヶ月半です👶

奇声、うちも出します笑
声を出すことを楽しんでるのかな?と思うようにしましたが初めはおかしいんじゃないかと思いました😂😂

男の子ってめちゃくちゃ甘えん坊って周りから言われるし、うちも家だとぐずぐずで外だと落ち着いてるので意外と周りのお子さんもそうなのでは…?☺️

悩み尽きないですよね、私も毎日ネットで検索したりママリで同じような方を見つけ安心してます。

ん

全部同じです(т-т)