※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の6キロの息子に、パンパース肌いちSサイズがきついので、Mサイズを検討中。他におすすめは?Mサイズはいつから?

生後3ヶ月半、6キロちょいの息子がいます!
パンパース肌いちSサイズを使っていて、うんちがギリギリまできている時が多いので、テープM試そうかなぁと思っています!
肌いち以外でおすすめありますか??
Mにサイズアップしたのいつごろですか??

コメント

ななこ

うちもそのくらいの時にMサイズにしました!
肌いちのテープタイプやムーニーのテープタイプなども試しましたがうんちがゆるくて上がってきちゃいます💧
結果、うんちだけで考えると肌いちのパンツタイプのほうがゴムになっていて背中漏れしなかったです😊
うちはその頃2〜3日に1回しかうんちが出なかったのでうんちがそろそろ出るかなって時だけパンツタイプで、それ以外はテープタイプにしてました!

• ママリ

ママリ

もうパンツにされたんですね!
    上の子の時にいつからパンツにしたか覚えていなくて…
    うちは毎日3回は必ずうんち出るので大変です💦
    Mサイズ試してみます😊

• 1月30日
ぽこ

今、だいたい同じ体重、月齢の男の子を育てています!
そして今までパンパース肌いちのSでした。
うちの子はしょっちゅううんち漏れしてましたが、その子にもよるかもしれませんが、最近ムーニーMにかえて落ち着きました。
ちなみにうちの子は、全体は細めですが特に足が細めで、お腹はぷっくりタイプです。

• ママリ

ママリ

うちもゲップあまりしないからかお腹大きいタイプと思います!
    ムーニー Mも試してみようかと思います!

• 1月30日