※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で妊娠可能性はありますか。

不妊専門の病院で夫婦ともできる検査全部したけどなーんにもない。
2人目希望。
年齢もまだ35歳。(若くはないけど)
卵管も何ともない。
排卵も薬なしで毎月ちゃんとしてるし、タイミングもバッチリ。
フーナーテストも毎回優。
基礎体温もキレイ。
なーんにもないから、自然周期でなんの薬も出ずにタイミング治療。

なのに、8周期妊娠できない。化学流産さえ一度もない。

なんででしょうか。

この状態で体外受精に進んだら妊娠の可能性はあるんでしょうか。

コメント

M

上の子の時、2年不妊で最終的に体外受精で妊娠しました!
私達も夫婦ともに特に問題なしでした!

maimai

同じような友人がいましたが
子供預けて夫婦でタイミングの時期に温泉旅行に行き身も心もゆったりしたせいか1度で成功しました

あと、私の周りでいまザクロのミチョで妊娠できるブームが流行ってます

きなこ

不妊の1/3(だったかな?)は原因不明と言われているそうです。
わたしも20代で3年原因不明の不妊で2人とも顕微です。

正直、卵管造影やフーナーテストなどの基本的な検査ではわからない原因なんて本当に沢山あります。体外や顕微に進まないとわからない原因もあります(ピックアップ障害や受精障害など)

また35歳以上なら妊娠率も下がってくるといわれていますし、お金に余裕があるならば私ならすぐにでも体外に進みます!

はじめてのママリ🔰

お互い検査問題なしでしたがタイミングをとりやすくするためクロミッドふくようしてました。
さらに排卵させるため注射も打ってました。
(なんにもなしでも生理周期33日程度です)

それでもタイミング法で一人目は1年半(これで駄目なら人工授精に進む前でした)、
二人目は2年半(フーナテスト不良だったり可だったりはしました)かかりました。

体外に進んだら早いかもしれませんし、次のタイミング法で授かるのかもしれないし‥、先が見えないのは苦しいですよね。

お金もかかるし、人生プランも関わってきますのでご主人とここまでタイミング法!ここからはステップアップと決めてもいいかもしれません。

さらい

ピックアップ障害とか、、、

はじめてのママリ🔰

30歳から不妊治療通ってどこも問題無しの状態にして上の子は2年間、35歳から下の子で人工授精して一年で授かりしたが。
不妊治療通う年齢層でタイミング法の妊娠率3〜4%、人工授精5〜10%らしいので。
8周期くらいならまだまだこれからの可能性あるんじゃないですかね。

厄年ですかね?
私も厄年の年は流産やら色々体調壊しました💦