※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費についてです。私は26歳、同い年の人と結婚し、りこんしました。…

養育費についてです。
私は26歳、同い年の人と結婚し、りこんしました。
理由は元夫の不倫、暴力、無職、などの元夫が有責です。
しかし、子どものことを考え、慰謝料などはなく
調停もせず示談で書類などはなく離婚しています。

私は離婚前元夫が精神的に病んでしまい、
2年半ほど無職だったことなどから、
准看護師の資格をとってはたらいていこうとおもい、
「養育費は私が学生の間の2年間でいいし、
払える分でいいよ」といいました。
元夫は、「養育費は1人一万くらい、はらえるときは多く払う」といい、今まで毎月三万もらっていました。
2021年の10月に離婚してから元夫は22年の2月から
それなりの有名な会社で正社員として働き始め、
夜勤と日勤はしてるのである程度の収入はあると思います。
私は今、昼間は学生、夜はスナックのアルバイトをしていて、
金土は元夫の実家に子どもを預けています。
私は19さいで結婚してから娘が2歳になるまでは専業主婦で、
お金の管理もすべて相手にされていて、そのあと不倫をし
元夫が出ていったためコンビニのパートをしていましたが、
2人目の出産などもあり自分の貯金もなく、
23歳で就職してからも元夫はすでに無職だったので、
高卒のわたしは資格もなく、少ない収入のみで、ほぼ赤字にちかく、貯金はほぼありません。
お祝い金や子ども手当なども、元夫のこうざにしばらく入っていて、自分のほうに移せたのは1年前からです。
離婚の際、元夫が全く調停に応じる様子もなく、わたしも相手の逆上が怖くてなにも書類などの取り決めはしていませんでした。
最近下の子のぐずりや反抗期なのか、元義母さんたちも預けるのをいい顔してもらえなくて、
それなら元夫に養育費を増やして貰おうと思うのですが、
妥当でしょうか?
学生しているのは私のわがままかもしれませんが、
働かない、別居中にも勝手に仕事を辞めたり、
そんな人にお金の催促をするのも長く関わるのも疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費は算定表の通りにしてもらったらいいと思いますよ!