※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐は必要でしょうか?車移動が多く、1人目ではあまり使わなかった経験あり。保育園送迎や親のサポートも考慮中。

2人目、抱っこ紐について。必要ですか?

1人目の時はデザイン重視でキューズベリーの抱っこ紐を買ったのですが、全く使いませんでした🙅‍♀️
車移動が多く買い物へ行く時もベビーカーを頻繁に使っていました!

そこで、2人目は抱っこ紐が必要でしょうか?🤔
息子が保育園に通っているので送迎時は欲しいよなと思ったり、けど敷地内同居のため親に赤ちゃんを見てもらってる間に送迎も出来るし…と迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

2人目の方が使いました!
上の子いると必然的に抱っこ紐の中がマストでした🤣

• ami

ami

コメントありがとうございます♡
    やっぱり2人目の方が使いますよね🥺

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

上の子との年齢差が違うので参考にならないかもしれませんが…
抱っこ紐、1人目は全く使いませんでしたが2人目は重宝しました。
うちもほぼ車移動です。
うちも敷地内同居なので、預けているうちに送迎したり連れて行ったとしても普通に抱っこしてたので保育園送迎時に抱っこ紐は使いませんでしたが、買い物の時や公園遊びの時などに使ってましたよ😃

• ami

ami

保育園以外でも2人目となるとやっぱり使うことが多いですかね🤔
    年齢差は違っても同じ車移動、敷地内同居ということでとても参考になりました🥰

• 1月29日
.

私は抱っこ紐したことほぼないですね🫢
夫の育児協力が常にあり、土日祝も見てくれるのが100%なので。
下の子を見ながら上の子を見るのは両手が空いてないと不可能に近いですね。
ベビーカーと上の子、、となるとベビーカーが大きくて邪魔で入りにくい。と言う場面も多いですね。
あと抱っこ紐でしか寝ない(抱っこでしか寝ない)場合、抱っこ紐がなければずーーっと抱っこのままなので家事も出来ないですね。

• ami

ami

やっぱり下の子がいると抱っこ紐あった方がよさそうですね🥹

• 1月29日

ほぼ車移動でしたが結構重宝しました!

買い物でもカートよりも抱っこの方が上の子追いかけたり上の子をカートに乗せたりして下の子は抱っこ紐で買い物してました。

• ami

ami

追いかけるってなるとカートやベビーカーだと難しいですよね😇💭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

結構使いましたよ!
家の中では使わない、って決めてやってたので苦労もしませんでした!

• ami

ami

家の中では使わない!
    そういう選択肢もありますね😍

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの次男は、ベビーカーでずーっと寝ているタイプだったので、上の子の公園付き合い、散歩、買い物、お出掛け、ほとんど抱っこ紐使いませんでした!
ベビーカー入れないような場所も普段行かないので…

キューズベリーあれば、首座りまでは両親の助けを借りられるなら、何とかなると思います♪

• ami

ami

次男君とてもお利口さんで素晴らしいです🥺👏
    抱っこ紐使わなかった意見も参考になります_✍

• 1月29日