※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

おすすめの化粧下地とファンデーション教えてください🙇‍♀️今はprimavist…

おすすめの化粧下地とファンデーション教えてください🙇‍♀️
今はprimavistaの下地とパウダーファンデを使っています。
この組み合わせで長年使っているのですが、年齢(34歳)のせいか少し乾燥が気になります🥺
TIRTIRの下地とクッションファンデが気になっているのですが、混合肌でも鼻周りやおでこがテカったりしないでしょうか?💦

コメント

ママリ

混合肌で下地にマキアージュのスキンサーベース、ティルティルのピンクのクッションファンデ、その上にデコルテのルースパウダーで使ってますが仕事(接客業)した後でもテカらないですし崩れないです!
ティルティルの下地気になるけど見かけた事ないですー使い心地気になりますよね🥹

• ママリ

ママリ

今までパウダーファンデしか使ったことなくて、クッションファンデ初めて使うんですが、使い方難しくないでしょうか?🥺
    TIRTIRのファンデはクチコミもいいし使おうと思っているのですが、どうせなら下地も同じにしようか迷ってまして🥺
    使い心地気になりますよね!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

初めの頃はつけすぎたりして厚塗りになっちゃうので、パフに少しだけ(小指の第一関節分くらい)取って頬の中心からポンポン馴染ませていけば大丈夫です!
    顎やおでこはパフに着いた残りで十分ですし、イメージとしては顔の中心から外側にグラデーションさせていけばOKです💡

気になりますーSNSとかでもよく見るので使ってみたいです😂

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    TIRTIRの下地そんなに高くないので、今の下地とファンデが終わったらとりあえず買ってみることにしました!

• 1月29日