※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開の出産経験者です。3人目の出産が心配で相談しています。過去の出産でトラウマがあり、夫にDVの疑いがあるため不安です。周囲のサポートも不十分で精神的に辛い状況です。助言をお願いします。

こんにちは。

今回帝王切開の妊娠出産について
皆さんの意見やアドバイスをと思い
投稿いたしました。

私は1人目と2人目とビッグベイビーで
予定日超過でした。

1人目は
無痛分娩吸引分娩で所要時間19時間
出血多量(弛緩出血で経験してたこともあり2リットル)
2人目は
無痛麻酔(局所麻酔)を無痛分娩で経験してたこともあり
緊急帝王切開でした。麻酔に関しては抵抗ありませんでした。陣痛開始から帝王切開終了まで18時間弱。(切ってくださいと志願しましたw)

3人目も
胎児が大きくなりすぎて
子宮破裂、弛緩出血、傷口を縫うのが困難なのでは無いか
等、
ect....

私は1度長女の
出産がほんとにトラウマで
帝王切開の際も出血は?と手術中
何度も先生に聞いていました。
術後助産師さん?の
「背中にも血がついてるじゃん」
という言葉にもゾッとえっ?!としました。


旦那にゴム付けてといっても
付けてくれずその事を
DVの相談機関に電話したところ
典型的なDVと言われました。
妊娠が発覚した時点で
別居も考えました。

妊娠が発覚した時は
産みたいと思いましたが
後々1人で3人面倒見るのは精神的にしんどいし
頼れる人が居ないからとても不安です。
産後うつもマタニティーブルーも
1人目の時ありました。

1人で3人とも世話
出来るか不安です。

親に出来たと相談したところ
私の父親は、兄弟が増えるから。
母親は、あなたが決めることよ。
との事。

1人2人目の時
死にかけた壮絶な思いしたけど
無事三人目産めました!
というぜ平成8年生まれのお母さん達いますかっ?!
8年生まれの方以外でもいいです。
20後半でさんにん産んだという方居たらアドバイスください!(´;ω;`)泣。

コメント

カリメロ

同い年です☺️
ままりさんが今後1人で3人見るのなら自分でも仰ってるように精神的にしんどい、頼れる人がいないのなか私ならごめんなさいですが上2人を優先すると思います。
死にかけたことは無いですが私も1人目緊急帝王切開で少し出血多く2人目も予定帝王切開で産み、3人目この間切迫流産、早産の疑いで入院して1ヶ月早く出てきました。
やっぱりお腹切ってる分出産のリスクは人数多くなるほど高くなると言われたし、私の場合次の子もし欲しくても高リスク妊娠と言われました。
子宮が本当にペラペラになってるみたいで、、