※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

葛西きりんウィメンズクリニックでの妊婦健診費用について不安を感じ、他の病院も同様なのか悩んでいます。次回からの費用が9000円程度になるとのことで、検討中です。東京臨海病院に転院する可能性も考えています。

葛西に引っ越してきて、初めて葛西きりんウィメンズクリニックに妊婦健診に行きましたが、初診9000円に少し違和感あり、翌月に1回目の健診票を使って18000円の請求でした。

初診料でさえも高いと感じましたが、妊婦健診票を使って2万弱のお会計に驚き、慌ててお金を下ろす羽目に、、

1回目の健診で採血で血を5本とり、子宮がん検診もしましたが、子宮がん検診は区で無料との事です。

今後も通うかどうか、悩んでます。
健診票に手出しでいくらかかるのか不安ですが、どこの病院もそのぐらいかかるのでしょうか?

2回目の来院の時に
お金を下ろしてきますと話してる方をチラホラ見かけて、そんな高いのかな?と思ってましたが、私も健診票使ってこの金額に驚き、驚いた様子に受付の方が、今回、色々と検査が重なってこの金額ですが、次回からは9000円ぐらいです。
と話してましたが、それでも、手出しそのぐらいかかるのかと思いました。
皆さん、知ってる範囲で通ってた産院の健診費用や、きりんウィメンズクリニックの費用について、知っていたら教えて頂きたいです。

個人的には里帰り予定なので、それまでは東京臨海病院に転院するか検討中です。
#きりんウィメンズクリニック#東京臨海病院

コメント

関東の病院だとどこもそれくらいかかってしまうかもです(>_<)
1人目と3人目を東京と千葉で出産しましたがそれくらいかかりました。2人目は別地域で初診4千円、1回目の検診票を使って5千円実費とかでしたが😣

• のん

のん

やはり、都度検診票から手出しする金額も出てくるんですね、、、
    これって関東の土地や自治体がどこまで補助してるかで請求も変わるみたいです。
    仕方ないのですね。
    返事頂けて納得🥺

• 1月31日
あひる

23区内の産院で、やはり毎回一万円は必ず持っていて、検査が重なると二万円くらいした印象です。
補助券あるのにこんなにかかるんだとびっくりしますよね😅

• のん

のん

高いですよね😂
    私もお金を下ろしてきます、、、と言う程かかるなんて🥲
    毎月の事ですし、お金かかるのはしたか無いと思いました。
    でも、初回の金額に驚いて次からが心配になってきたので、電話で聞いてみようと思います🥺
    お返事ありがとうございます😊

• 1月31日