※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

メルカリで洋服を送る場合、メルカリ便やゆうパックで送る場合は、透明…

メルカリで洋服を送る場合、メルカリ便やゆうパックで送る場合は、透明のビニール袋に入れて、その後に専用の封筒に入れればいいですよね❓
また、例えばゆうパックライトに入るかどうか微妙…という場合はコンビニなどでも入るか試させてもらえますかね?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私が送るときは
らくらくメルカリ便ですが
外から見えるのが嫌な方がいたり
するのでその時梱包する袋は
ショップ袋など利用してますよ^^*
洋服入れて袋の隙間など畳んで
ガムテープで止めてコンビニに
持って行って手続きします\(^o^)/
(ゆうパックで送るときも同じ。)

ゆうパックライトは
お店にもよりますが家の近所の
コンビニは試し入れはokでした🎵
ただし入れるだけで、閉じてみたり
折り目を入れてしまうと
買取らなければならないときも
あるのでご注意を🙌💦

まままり

専用の封筒でなければいけない決まりはないのでショップ袋でも大丈夫ですよ♪
ゆうパックライトは試してもいいけど折り目をつけられないので、1枚買って家に置いといて、入ったら使って次のを購入して、ってやってます♪

tarapi

ゆうパックライトってレターパックライトの事ですよね?
その上にレターパックプラスという物があるので、レターパックライトは、厚みに関して割とシビアですよ。
家にプリンターがあるなら、クリックポスト(一律164円)がオススメですよ。
規定は3cmまでですが、空気のふくらみで5〜6cm位の厚さになってしまったものでも、大丈夫でしたよ。
(コンビニのプリンターでもできます)

なな

皆さんご回答ありがとうございます!
まとめての返信すみません。
子供用のボディースーツを発送したいのですが、フードなど厚みがあり厚さが5センチ超えている感じになってしまいました(・_・;
この場合はレターパックプラスで良いんでしょうか?
また、レターパックプラスの場合は透明の袋の上から紙袋では包まずに、透明の袋で梱包してからそのままレターパックの袋に入れればいいんですかね(>_<)?

クリックポストはYahooウォレットの登録が必要になり、出来ませんでした(・_・;

下の写真が送りたい商品です。
アドバイスよろしくお願いします(>_<)!

まままり

私なら①その袋を紙袋に入れて定形外郵便でだす。
②ジップロックみたいなのに入れて真空状態みたくして薄くしてメルカリ便にする。
のどちらかですね!
重さは測りましたか?重さによっても発送方法は変わってくると思います!

• なな

なな

ありがとうございます!!
    重さは500gでした。
    定形外の方が安いかどうかもちゃんと調べてみます!!

• 1月10日
  • まままり

まままり

それだと定形外は送料が600円になるので、私ならレターパックプラス(510円)にします(^^)それかジップロックに入れて頑張って空気を抜いてらくらくメルカリ便ですね!

• 1月10日
tarapi

レターパックプラスなら、その状態で持って行って専用の封筒にいれるかんじです。

ただ、レターパックプラスだと510円(?)もしますよね。

私はいつもジップロックにいれて真空にしてからクリックポストなんですが、それが無理だとしたら、500g以内に収まるなら、前の方の言う通り
定形外の方が良いのではないでしょうか?
それか、
メルカリ便のコンパクトの封筒タイプの方とか(厚さ無制限)380円+専用ボックス65円です。

• なな

なな

ちょうど500gだったので微妙なところです(・_・;
    クリックポストのやり方も今度詳しく調べておこうと思います!!
    詳しくありがとうございました!

• 1月10日