※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

11ヶ月の娘がおり、今も授乳してます。2時間ほど前に、アルコールフリー…

11ヶ月の娘がおり、今も授乳してます。
2時間ほど前に、アルコールフリーとかかれた
フランス製のスパークリングワインを飲みました。
夫がノンアルコールのコーナーに置いてあったので
大丈夫だと思って買ってきたと。

コップ一杯くらい飲んで裏を見ると
授乳中の方はおやめくださいの文字が.
フランスの法律では0.1パー以下アルコールが入ってるものでもアルコールフリー表記とのこと。

めちゃくちゃ大量に飲んだわけではないし
時間も経ってるので授乳しましたが、
少し不安です.大丈夫でしょうか?

コメント

みにとまと

日本のノンアルコールの基準は、アルコールが1%未満のものです。表示が「0.00%」になってなければほんの少しでもアルコールは入っています。
たくさん飲んだわけじゃないなら大丈夫だと思いますが、注意して様子見ていた方が良いと思います!