※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真がたくさんあるため、重いアルバムに悩んでいます。1,200枚収納は重いけど少ないアルバム、600枚収納は軽いけどアルバム数が増える。どちらがいいでしょうか?

フォトブックじゃなくて、アルバム派の方に質問です🥺❣️

息子の約4年間分の写真をやっと現像の注文出したのですが、2300枚でした😂

あまりアルバムが何十冊もあるのは…と思い、大容量のアルバムを探してみました。

言葉も書きたいのでメモ欄があるもので探したんですが、下に貼っている1,200枚収納のものか、600枚収納のもののどちらかがいいなと思いました🥺

1,200枚の方がアルバム数は少なく済むのでいいなと思ったんですが、アルバム自体が重いらしく、写真入れた後だと10kgオーバーらしいんです😅笑

あまり重いと開くのが遠ざかる気がして、600枚収納くらいにしようかな?と思ったんですが、みなさんどう思いますか🥺?

実際に使っている方や、アルバム派の方でアドバイスあればぜひ教えてください🙇‍♀️!

コメント

ママリ

600枚収納のアルバムです!

ママリ

1,200枚収納のアルバムです!
色は他にもあります!

重いとの口コミがかなり多いのが気になります😅💦笑

maru

我が家は無印の240枚入くらいのを1年に1冊で作ってます!

  • ママリ

    ママリ

    2,300枚なので、240枚入りのだと10冊なので大容量で探してます😂

    • 1月28日
  • maru

    maru

    大容量だと整理や探すとなったら大変じゃないですか?(笑)
    お子さんひとりで2300枚だと今後も管理大変そうですね😂

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    各家庭のやり方がありますよね🙆‍♀️!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    • 1月28日
かな

質問の答えになっていないのですが、、、
私ももうすぐ3歳の娘の写真を1枚も現像してません💦💦
どこで現像しましたか???