※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

基礎体温が下がり、妊娠の可能性について心配です。体温が再び上がるか、妊娠した経験がある方の体温変化を知りたいです。生理前の体温について教えてください。

基礎体温について🥺

今日で生理予定日9日前で基礎体温が36.55までガクっと下がったのですが…リセットですかね??😅
最終行為からは6日目です!

ガクっと体温下がってからまた上がるのでしょうか?
下がっても妊娠できた方いますか?

皆さんの、生理1週間前くらいの体温どうでしょうか?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さつき

基礎体温表を見てみないと詳しいことは言えないのですが、人間なのでガクガクとなるのは仕方がないと思います。

また、何度から36.55まで下がったのかわからず、、、

大体高温期は、12〜14日ぐらい続くと思います。私の場合は、12日間高温期が続き、2〜3日にかけて低温期の体温まで下がり生理が来ます。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そーですよね!
    昨日が37.15で今日が36.55になりました🥺
    ガタガタですよね💦

• 1月28日
  • さつき

さつき

ありがとうございます!
    そうですね。結構差が出ていますね。たとえば、測る時間帯や寝る時間がバラバラだったり、前日お酒を飲んだり、途中覚醒などすると、正確な数字が出ないと言われていますが、何か心当たりありますか?

• 1月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

測る時間や寝る時間帯がバラバラで…夜中もトイレで起きたりもあって💦
    ガタガタが気になります😅

ちなみにアプリだと22日が排卵予定日なんですが、排卵してそうですかね〜?

• 1月28日
  • さつき

さつき

ごめんなさい。排卵しているかどうかでいうと、特定するのが難しいです💦

睡眠時間が短いと体温は高くなり、明け方に計ると体温は低くなってしまうので、無排卵かどうかも正直お答えできない状況です。

私も、夜寝れないことが多いので、測る時間だけは決めました!あと、寝るのが遅かったり途中でトイレに起きたりした時は、メモに書いています。

理想は、4時間以上の睡眠をとっていること。トイレで目が覚めた時は、2時間ぐらいまた寝れればいいらしいです!

• 1月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

このグラフだとよく分かんないですよね💦
    生理は毎月同じくらいの日に来てるのですが…

寝る時間は決めた方が良さそうですよね🥺
    私も何かあったらメモに残すようにします📝

そーなんですね!ありがとうございます!!

• 1月28日
  • さつき

さつき

参考になれば幸いです🙏✨

もし、測り方を変えても変わらないようであれば、無排卵や他のこともあるので、検査に行くのもいいかもしれません💦

あまり無理されずに、
    どうぞお身体を大切になさってください😊

• 1月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そーですよね💦
    とりあえず測り方を変えてみます!

ありがとうございます😊

• 1月29日