※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週目でラズベリーリーフティーを飲んで早く産まれるか心配。効果は母乳や安産に良いだけで早産を促すわけではない。飲んだ経験のある方の意見を聞きたい。

37w0dです👶🏻

36wまで切迫で安静だった為
妊娠中期に買ったラズベリーリーフティーを
まだ飲めていません🥺
37wに入ったので今日から飲みたいなと思うのですが
飲んで早々に産まれるとかないですよね ( 笑 )?

赤ちゃん少し小さめなのでもう少しお腹にいてほしいなって
感じなのですが、ラズベリーリーフティーって
母乳や安産に良いお茶というだけで
早く産む効果ってないですよね❔
実際どうなんでしょう…😅

飲まれてた方どうだったかぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮収縮に繋がるハーブが含まれていますが、1日数杯飲んだからと言ってすぐ陣痛がくるとかはないと思います。

第1子は毎日飲んでましたがなかなか産まれてきませんでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😅
    ちなみに毎日飲んでた時はお子さん何週での出産でしたか⁇

    • 1月28日
まる

切迫だったのなら飲まない方がいいですよ!!
産後用に取っておくといいですよ😌
ラズベリーリーフティーは子宮を収縮させる作用があるので、、
赤ちゃんが小さめなら尚更😭
私も赤ちゃんが小さめだったのですが
やはりお腹にいる間は少しずつでも大きくなってくれました🌟
先生にもこの子はまだお腹の中で育てた方がいいと言われ
予定より3日早かったものの
しっかりお腹で育ってくれました!

  • まる

    まる

    ちなみに先生に言われたのは
    子宮が収縮すると赤ちゃんが苦しくなって成長しづらいらしいです💦
    切迫だったからご存知かもしれませんが…
    また切迫だった人は飲み始めて数日で生まれたというのも聞いたことあるので
    正期産とはいえ予定日前後までお腹で育ててあげたいですね😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりまだ飲まない方がいいですよね😣
    ちなみに37w頃の体重と出産週数、体重はどれくらいでしたか🥺👶🏻⁇

    • 1月28日
  • まる

    まる

    私も一時期切迫気味だったので飲まなかったです😢
    先生にもお腹が張ることは控えるよう言われていたので…

    37w4dの時に2300gでした😭
    成長曲線の下限ギリギリで
    通っていた病院では2500以下だと大きい病院じゃないと産めないと言われ相当焦りました💦
    39w4dで2600gでした!
    2週間でも少しずつちゃんと大きく育ってくれて本当に良かったと思っています🥹
    産後は母乳の出がよくなるし
    母体の回復にも効果があるので
    産後にしっかり飲みました!
    ちなみに今どれくらいの大きさですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😣
    ゆっくりでもちゃんと成長してくれて2500g超えて出産できたんですね🥺‼︎

    36w5dで2300gくらいと言われました👶🏻

    • 1月28日
  • まる

    まる

    確かに小さめですね💦
    赤ちゃんが小さいと心配なことも多いので
    はやりラズベリーリーフティーはおすすめできないです😭
    偉そうにすみません💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!アドバイスありがとうございます🥺
    明後日また健診があるのでなんとか2500g超えててくれ〜って感じです😣😣

    • 1月28日
  • まる

    まる

    最終2500は超えていたものの
    やっぱりもう少し大きく産んであげたかったという思いが
    私自身あったもので…😢
    しっかり大きく育ってくれるといいですね😌

    • 1月28日
mi

8ヶ月から飲むぞー!と思っていましたが、私も切迫になり安静と言われてからは控えてました。
今39週ですが、同じく赤ちゃん小さめで2500g前後との事なのですが最近毎日飲んでいます😊
安産で生まれますように…と自分の心の安定の意味で期待しすぎずに飲んでる感じです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😣
    飲んでいてお腹張る気がする…など何か変化はありますか⁇

    • 1月28日
  • mi

    mi

    お腹の張りは飲まない時と比べても私は変わりないです!

    • 1月28日