※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

保育園の入園が決まっているが、規定で出産前6週間前から8週間後までしか預けられず、仕事を辞めるタイミングに悩んでいる。出産前に退園する可能性があるか不安。

下の子の保育園について。
現在私も夫も就労中で4月から保育園の入園が決定しています。
職業柄、個人事業主のため育休制度はなく出産前は仕事を辞めなければいけないため出産後は保育園を辞めて翌年度幼稚園に入園する予定ではいます。

しかし住んでいる市の規定では産前6週間前から産後8週間後までしか保育園に預けることができません。
重たいものを持ったりする仕事のため3ヶ月前には仕事を辞めたいと思っていましたが、1ヶ月半前までは働かないと下の子は出産前に退園になってしまうということでしょうか。

上の子は幼稚園しか経験していないためわからず…
ご存知の方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

6週前まではきついですよね💦
正直辞めたい時期に仕事は辞めて先生に言わない限りは何も言われないと思います。わたしもそんな感じの時ありました。何かいわれれば求職証明書とか書けばなんとかなりませんか?
どうせ探してるていの間に産前になりますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人事業主なら尚更大丈夫だと思いますよ😀👍
    役所はそんなに見てないと思います

• 1月28日
  • みーこ

みーこ

今のところ9月中旬予定日なので暑い中7月末まで働けるかどうか…と不安で💦
    きっちり報告が必要とかではないんですね!安心しました✨

• 1月28日