※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵痛があるのに排卵検査薬が陽性にならず、生理後に出血が続く場合、無排卵の可能性があるかもしれません。基礎体温で排卵を確認できます。

毎月排卵痛とか排卵期のお腹の張りがあります。
そろそろ妊娠しようと思って初めて排卵検査薬を使ってみました。排卵日そろそろなのに全然陽性にならず、毎月ピッタリ28日周期なのであんまり排卵日がズレてないはずと思うのですが…最近は生理終わってからダラダラ出血続いたまま排卵出血して、そのあと2週間は生理前で落ち着くみたいな感じで、そこもやや不安要素で…毎月排卵痛あるのに実は無排卵だったとかありますか?!💦
ちなみに基礎体温は子供がいてちょっと厳しくてできてないです…

コメント

はるママ

ダラダラ出血してるのが気になりますね💦
無排卵月経の可能性もあるかもしれないですね😖
妊活を考えてるなら婦人科で診てもらった方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は排卵が近づいてぴたりと止まりました…今までも同じようなことがあったのですが、無排卵だと落ち込みますね…出血止まってるのに行くのもちょっと気になるので、来月同じ症状続いたら受診してみます!

• 1月31日

生理周期28日だからと言って毎回排卵日がピッタリずれないということはないです。
それぞれ前後14日ずつではなく、排卵までが長い場合、排卵してから生理までが長い場合もありますよ。
ダラダラ出血が続いたりするのは正直病院行ってみてもらわないと原因はわからないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピッタリ14日だと思ってました!安心しました!

• 1月31日