※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

日々の日常の小さな積み重ねの不満や、暴言で離婚を考えるのは甘いです…

日々の日常の小さな積み重ねの不満や、
暴言で離婚を考えるのは甘いですか?

5歳と3歳の子供がいます。

私に対してで、子供には特に何もされてないので
私が折れてという感じがいいのでしょうか。

自分の気持ちが分からなくて…

暴言は喧嘩になった時、向こうがカァーっとなってる時にシラフでも飲んでても死ねとか、死んでくれとか言われます。

子供にはちゃんと気持ちあるし、家事もする(多少不満はあります。全て俺はやってる感があるので…)
子供のことも考えてるのは分かるけど、自分がさせてみたいことや、こどもチャレンジとかのワークをすることに特に時間をとります。
それ以外のままごと遊びとか子供の家遊びにはあまり付き合いません。付き合ってもすぐ終わったり…
公園には連れて行きます。

女がらみは多分ないかと…まぁそれも正直分かりません。
キャバ嬢にメールを一度は経験してみたかったとしていたことがあったし、居酒屋の店員に連絡先交換を強めに求めてたみたいだし…←友人から聞いたが酔ってて覚えてないよう。

でもハッキリな黒ではないし、
子育ても家事もする方だろうなとは思うから
普通は耐えられる程度でしょうか。

日常では、価値観や考えが合いません。

推し活(グッズを買ったりイベントめったに参加しません。ファンクラブには入ってます)が、認められないようで宗教のような扱いをされます。 結婚前にその芸能人が好きなんて聞いてない、と。。

コメント

ありす

いや充分酷いですよ。
死ねなんて言われたら私なら即離婚案件です😤

• ゆら

ゆら

そうなんですね。充分酷いんですね。よかったです…私がいちいち重く取りすぎなのかと…。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

一緒に暮らすのに価値観合わないの辛すぎると思います。
暴言も腹立つし、キャバ嬢とのメールも要らんだろ??と…そんなら経験したかったと不倫すんのかよ!!って言う😂
そしてそれをやっといて推し活否定も腹立ちます。
私も推し活してて、私はファンクラブ入ってグッズも買うしコンサートも行くのでこれを否定する人とはやってけません😭

• ゆら

ゆら

元は他人なので価値観が違うのは仕方ないと思ってました。
    推し活同じ方が!分かります。生きがいの1つですもんね。
    私も結構推し活否定は辛いです。
    そっちのが大事なんだ〜って言うと思います。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観が違うから歩み寄る努力や妥協が必要で、それをし合える相手じゃないと苦しいですよね😭
    元彼と長らく同棲してたんですが、推しをテレビで見てカッコイイって言うことも許せない人で😂
    凄く我慢してたけど夫と結婚して推し活バラした時に否定しなくて、推しを口に出せるのがこんなに楽なのか!!と感動しました笑。
    そっちが大事とか、そういうことじゃないですよね😭

• 1月28日
  • ゆら

ゆら

推しをカッコいいと言うことすら出来ないなんて…辛かったですね💦
    でも素晴らしいご主人に会えたようで良かったですね!
    ほんと、どっちがとかじゃないし、
    悪いことはしてないんですけどねー

• 1月29日

私なら離婚します。
死ねとか簡単に言える神経がわからないです。

• ゆら

ゆら

私も神経が理解できません。
    私の感覚がおかしくなくて、よかったです。
    よくある女関係なら即できるのですが、そうじゃないので…私も悪いところはあるし…と。
    許してと言うか、ずっとそれを引きずられても困るし、一生俺はそれを責められ謝罪し続けないといけないのか、と言われて、なかったことにしてほしいと言われました。

• 1月28日
ままり

死ねとかありえないです。
価値観も考え方も合わない、もう一緒にいる意味がないと思います💦

• ゆら

ゆら

死ね、と言わせる原因がわたしにもあるそうです。
    だから旦那だけが悪いわけじゃないと言われました。
    喧嘩してる時に出るので、わたしの反論に腹立ったり話が平行線だったり、旦那的に理解してないこいつってカァーってなった時に黙らせるために出てしまうんですかね…

• 1月28日
がーこ

どんなに家事をしても育児をしても、死ねって言う人とは長くは一緒に居られないと思います。価値観の違いも日常の不満の積み重ねも、十分離婚を考える要因になると思います。
今はお子さんが小さいから良いですが、反抗したり、口答えする歳になったらきっとお子さんにも言いますよ。

• ゆら

ゆら

家事をしても育児をしてても、死ねはアウトですか…
    そうなんです、子供が大きくなって反論する年頃の時にどうなのかなって心配もあります。
    でも、友人に話すと確かに酷いね〜でも決定打がないから微妙だね〜と言われます。
    女関係でもあれば即なんでしょうね。
    私はけっこう言葉でもキツいのですが…頑張る予知はあるのか、頑張るべきなのか…
    私が言わせてると言われてるし…

• 1月28日
  • がーこ

がーこ

ご友人は死ねが決定打にはならないんですね😵
    そりゃ言葉でもキツイですよ😖体の暴力はもちろんですが、言葉の暴力も精神的にやられますし、きっとやってる方は体の暴力よりも軽い気持ちだから酷くなりやすいと思います😖
    ゆらさんが言わせてるとか言ってる時点で、責任転嫁してるから改善の余地なさそうですし、自分が悪いのかもとか考えたことなさそうですね😮‍💨
    離婚って大変なことだし、簡単にすすめることは出来ませんが、それでも離婚を考えるには十分だと私は思います😢

• 1月28日
  • ゆら

ゆら

離婚を考えるのに十分と言ってもらえて少し救われました😭
    甘いのかなぁ、我慢が足りないのかな、子供のために私が折れたらそれでうまくいくのかな、と思ってたので。
    1番近い人にまさかそんな言葉を言われるなんて思わなくて… 日常での不満もありますけど、根底にその言われたことが元で尊敬とか信頼とかが崩れて全てに影響してるのかもしれません。
    主人からしたら、いつまでそれを言うのか、いつまで俺は謝るのか、と思うでしょう。←言われましたし。
    私だって無かったことにしたい、、でもその後だって言われるんですもん。
    謝った後にも私だって悪いとなるし…
    こう言う人なんだと諦めた上で付き合っていくべきなのか、こういうのも含めて受け入れていくのが夫婦なのか…分からなくなってます💦

• 1月29日