※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近抜け毛がひどくて、前髪が薄くなってきています。同じ症状の人いますか?抜け毛を食い止める方法を教えてください。

39歳の年です。
最近抜け毛がひどいです。前髪が薄くなってきてる感じがするんですけど、同じ人いませんか?どうしたら抜け毛
を食い止めることができるのか。
妊娠中でもなんでもありません😭

コメント

みー

ストレスで抜けることもありますね(>_<)
髪は長いですか?
髪に負担をかけるのがよくないので、髪を結ばないほうがいいらしいです。
育毛剤やヘッドマッサージを試されてみてください😌

• ママリ

ママリ

髪は肩ぐらいです。何かいい育毛剤とかご存知ないですか?
    縮毛矯正を定期的に受けててそれもダメなのかなと思いまして😥

• 1月28日
  • みー

みー

えがおの柑き楼。
    NUSKINのスカルプヘア。
    がいいと思います😌

• 1月29日
もえ

1学年下です!私も妊娠はないです。

そして、同じく抜け毛がやばいです!なんなら白髪も一気に増えてきました(._."Ⅱ)
白髪は家系的に早く来るとは思っていたんですけど、プラス抜け毛のダブルパンチです👊

かみをとかして抜けて、シャンプーして抜けて、ドライヤーして抜けて…。
毛根を調べてみると、私の抜け毛はおそらく老化によるものでした。
毛根が大きくぷっくりしてれば気にする事はなく、毛根が小さく痩せてたら老化らしいです!
加えて、ホルモンバランスやストレスも加算されたのかなぁと…。

とりあえずドラッグストアに売ってる口コミのいい育毛剤に手を出しました(´Д`)
まだ1ヶ月位ですけど、抜け毛の量は減りました!
けど、髪は細いしツヤもないです😭

若い時はかたくて量の多い髪が嫌だったんですけどね😂

• ママリ

ママリ

毛根を調べるには、調べれる所に行ったんですか?

育毛剤、何を使っているのか教えて欲しいです😥 
    縮毛矯正を定期的にしてるのも頭皮に多少はダメージ与えてますよね😵‍💫

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

甲状腺などしらべてみては?