※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穂花
妊娠・出産

臨月に入っても胎動が減ることはありますか?トイレに行きたいけど常に張っていて、トイレに行っても出ないことがあります。腹痛や腰痛があるけど子宮口は開いていない状況で、変な夢を見てイライラしています。医者による検査で痛みを感じなかったけど、トイレ行くと生まれるかもしれないと不安です。大丈夫でしょうか?

臨月入ったら胎動って減るんちゃうん?
全然減らんし😅
しかもトイレ行きたいのに常に張ってるから量でず行ってトイレのドア締めたら行きたいって…
けど出ないし笑
導尿したら出るんかな??
腹も痛いし腰も痛いし
けど先週子宮口全然開いてないって…
ならこの腹痛と腰痛なんなん??
変な夢見た後やし怖くて外出も出来ないし笑
もうイライラやわ…
しかも医者に子宮口触って全然痛くなかったんやったらトイレ行った拍子に生まれるかもしれんねーって
それ大丈夫なん?

コメント

しまほっけ

臨月でも全然胎動ありましたよー☺
産まれる直前まで動いてました(笑)
居心地いいんじゃないですかね?

• 穂花

穂花

コメントありがとうございます
    そーなんですねー。
    少くなるものだとばかり思ってました笑
    け現実は少くなるより一層元気がましてるような??
    そんなボコボコ蹴らなくて良いから早く出てきてくれた方が此方としては色々都合が良いのですが笑
    まぁ無理でしょうけど笑

• 1月9日
02

臨月に胎動減るのはいろんなところに書いてありますけど、実際は『減らない』という方がよく聞きます。
実際極端に長時間胎動無かったら病院言った方がいいです。

子宮口痛くない=柔らかくて開きやすい、という意味だと思いますが、さすがに相当痛さに強くない限り陣痛に嫌でも気づくので大丈夫だと思いますよ💦

• 穂花

穂花

コメントありがとうございます❤
    そうなんですね…
    えっ??そうゆう事なんですか??
    グロテスクな話しますが触るよと言われた時普通に男性の物が入ってきたって感覚しか無かったんですが…
    だからこれで余りの痛さに医者を蹴りあげたって投稿を見てたので笑
    皆 面白可笑しく大袈裟に書いてるんだなー普通におりもの検査の方が痛いし💢って呑気に考えてました笑
    医者も私がビビってたの知ってたので足ピクリともしなかったよ??我慢した??って
    おりもの検査の方が痛いしと言うと大笑いしてトイレ行った拍子にポロって生まれるかもねーって笑
    私も笑って仰天ニュースでよくあるよねーと話ましたが…
    帰って来てあれ?陣痛は?破水は?と…
    私痛さに強いかも…
    と言うか我慢しちゃうかも笑
    左肩にひびが入った状態でバスケしたり肉離れの状態で試合出たり…
    痛いって感覚はあるけどまぁーいいやーみたいなそのうち治るわって感覚なんでよく痛い時と痛くない時があるって聞くと自分ちゃんと気が付くか??と…

• 1月9日
  • 02

02

多分ここで痛い痛いとかかれているのはグリグリ(卵膜を剥がす)だと思います。
    そっちは本気で痛いです💦

• 1月9日
  • 穂花

穂花

そうなんですね…

• 1月9日
のあたろ

私も臨月でも結構動いてました☺️
トイレもすごく近かったです!
わたしも腹痛とか腰痛が上の子の時はなかったけど下の子の時にあってでも子宮口はそんなに開いてませんでした😭
陣痛なしに産まれることはないと思うのでそれまで気ままにあまり気にせず妊婦生活残りを楽しんでみては?♪

• 穂花

穂花

コメントありがとうございます
    近いのは良いけど面倒臭い笑

実は先日の夢でリビングで雑魚寝してて祖母があんた!!股から足が出てる!!って叫んでる夢見たんですよ笑しかも破水も陣痛もなく笑 右足の膝下までが笑
    それで急いで入院の準備して病院に行く夢見て笑
    突っ込み処満載な夢を見ましてーちょっとビビってるんですよね笑
    この世の痛みで一番痛いのは陣痛だと思いますが…左肩にひびが入った時も肉離れになった時もバスケの試合出てたのでちゃんと陣痛に気付けるかな??って…最近それが不安なんですよねー笑

• 1月9日
  • のあたろ

のあたろ

大丈夫です( 笑 )
    わたしも初産の時同じ悩み持ってました!本当に気付けるんかな?って!( 笑 )
    けど陣痛がきたとき
    あ、これ陣痛や!ってはじめの方からなんとなくわかってそっからはもう、、、( 笑 )
    最近寒いしトイレが近くても布団から出たくなかったりですがもう少しなので頑張ってくださいね💓

• 1月9日

この前助産師さんにネットでよく臨月に入ると胎動減るとか書いてるけどそれは全く違うって言ってました!産まれる前まで胎動はあるから胎動が減ったりなんかおかしいと感じたらすぐ電話してねって言われましたよ( *˙0˙*)

• 穂花

穂花

そうなんですねー
    減る所か増えてますねー笑

けどちょっとおかしいなと思った位じゃいちいち電話なんてしないですよねー。

• 1月9日

退会ユーザー

私もめっちゃ増えてます!笑。

そうですよね!なにがおかしいのかもわからないから陣痛待ちです( ˙-˙ )

• 1月9日
  • 穂花

穂花

こっこさんも初マタですか??
    親に聞けば26年も前の事なんて覚えてないって言われるし友達に聞けば分からん言うし病院に聞けば大袈裟に今すぐ来いって言いながら平気でなんでもないって言うし笑
    なんでもないなら良いですが…
    夜中だと誰かたたき起こす羽目になるんだからって笑
    面倒だなーと思いひたすら陣痛に気がつきますようにと笑祈ってます笑

• 1月9日

退会ユーザー

初マタです!わからないことだらけですがもうあとは陣痛来るのを待ってるしかないです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    病院に行くのも簡単じゃないですよね(´・・`)陣痛来るまで気長に待ってます(笑)

• 1月9日
  • 穂花

穂花

ですねー
    分かんないし考えるの怖いし笑
    もうなるようになれ!!って笑
    思います笑

• 1月9日
いけこさん

産院では、赤ちゃんの場所が変わって、胎動を感じにくくなるけど、無くなる訳じゃないから、一日中全く感じなかったら要連絡と言われてました。
ちなみに、私は予定日間近に「破水かも?」と思って、病院に行く時にも、大暴れでしたよ!

• 穂花

穂花

感じにくい所じゃないです笑
    相変わらず元気一杯バコバコ蹴ってくれてますよ笑
    男だしサッカーの才能あるかなーと勝手に思ってるんですが笑
    関係ありますかね笑
    母としてはバスケが好きなのでバスケして欲しいですが笑
    破水かもで病院行って破水だったんですか?

• 1月9日
  • いけこさん

いけこさん

そうなんです!
    一回出ただけだったので、たまに聞く、妊婦さんの尿漏れ?って思ったのですが、病院に連絡して、念のため検査することになって、高位破水でした。
    前日の診察ではまだお腹のはりさえなく、本当に破水とは思ってなかったので油断してました!
    元気な男の子になりそうですね☺💕
    ちなみに産まれてすぐからよく動き、初のおむつ替えにてこずりました(笑)

• 1月9日
  • 穂花

穂花

そうなんですね…
    素人の判断難しいですよねー。
    病院は簡単に来いって言うし行ってそのまま居させてくれるなら良いですが帰れ言われたらガソリンの無駄になるし…自分で行けるなら良いですが誰かに頼まないとって思ったらんな簡単に来い。って言わないでと…

介護の仕事してたんでおむつ替えにはなれてるつもりでしたが保育園で働いてた時変えるのめっちゃてこづりベテラン保育士に子供が生まれたらどうする??って言われたのを思い出しました笑

• 1月9日
CHAM

産まれてくるギリギリまで
胎動がありましたよ☺️
多分お腹の痛みと腰の痛みは前駆陣痛ですね!
本陣痛来る前の体の練習という奴です(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
しかし2人子供産んでますが
いっこうに前駆陣痛からの
本陣痛との見分けがつきません…

• 穂花

穂花

多分なそーなんでしょうね。
    けど気になり過ぎて用事があるのに外出出来ずそんなのいらないから早く本陣痛になってと思うのですが…

• 1月9日
  • CHAM

CHAM

その気持ち凄いわかります😂
    出かけたくても出かけられなく
    なりますよね!!
    出かけ先で陣痛になられるのも困るし
    落ち着いて休めもしない…

• 1月10日
  • 穂花

穂花

分かって頂けますか!!😂
    めっちゃ嬉しい😃
    まぁ結局はタイミング見計らって気にせず出掛けたりするんですが…
    今日も朝からジョイフルのポテトが食べたくて笑病院の帰りに腹痛かったけど意地で行ってきました笑
    けどその後は眠さとで5時間位寝てましたけど笑

• 1月10日