※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇都宮市在住の方、一歳半検診の通知っていつ頃来ましたか?来月下旬に一歳半になるのですがまだ来ません💦

宇都宮市在住の方、一歳半検診の通知っていつ頃来ましたか?
来月下旬に一歳半になるのですがまだ来ません💦

コメント

ぽっぽ

結構ギリギリだった気がします🤔
息子は1歳7ヶ月で検診でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリだったんですね!今までの検診の通知は早めに届いてたので、まだかなって焦ってました💦もう少し待ってみようと思います!

ちなみに検診ではどんなことをやりましたか?差し支えなければ教えてください🙇🏼‍♀️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちも通知が届いたのギリギリだった記憶です!

検診の内容は、身体計測、内科・歯科検診と、事前に記入していく問診票(0歳検診の時に記入したような)に沿ってお話しながら、発達状況を見る感じだったと思います。

積み木3つを重ねたり、6つのイラスト(確か、車・電車・動物?魚?)を見ながら、指差しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃる通りやはりギリギリなんですね!もう少し待ってみます!

検診内容まで詳しくありがとうございます😭とても参考になりました!!
    積み木重ねる練習しないと!!

ちなみにトータルでどのくらい時間かかりましたか?

• 2月1日
みく

初めまして!
11月に1歳半になりましたが、一歳半になる11月頭かそこらに来てましたよ!
その書類に、12月のこの日に何時から受付待ってますみたいな感じだったので、もうすぐ来るかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半になる月の頭だったんですね!もう少し待ってみます!

検診、日時指定されてるんですね!知らなかったです!ありがとうございます✨

• 2月1日
  • みく

みく

補足ですが、指定日はありますが都合悪ければ電話などせず他の日や会場の一覧表から都合の日いい日時間を選んで来てくださいみたいな感じです!
    ドキドキしますよね!頑張ってください!
    失礼致します🙇‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

おそらく1時間程度だった気がします!会場によって異なるかもしれませんが、自分が行った所はさほど待たずに順番にテンポよく検診を受けられました。

親と保健士さん?が話してる間に「積み木で遊んで良いよ〜」と言われて遊んでる所を見て手指の動きを確認する感じだったので、それほど構えなくても大丈夫かもしれません✨
あとは全然単語は出ませんでしたが、とりあえず指差しができれば大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません💦上の投稿の続きです😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

そういう感じなんですね!確実に全部積み上げないとって感じなのかと思ってました💦まだあまり上手に出来ないので安心しました😭
    指差しができれば大丈夫なら息子も大丈夫かな、、詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 2月1日