※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
ファッション・コスメ

化粧品について。年のせいもあり、化粧のノリが悪くなりました。前は化…

化粧品について。
年のせいもあり、化粧のノリが悪くなりました。
前は化粧をしたら白く、肌の悩みもカバーされていた気がします。
恥ずかしながら化粧品にまでお金をかけられなくなり、プチプラで済ますようになったから化粧品のせいなのか、加齢によるくすみなのか、普段はすっぴんなのでどんどんノリが悪くなっているからなのか、何が悪いのか分からないです。
悩みは化粧をしても肌色が明るく見えないこと(くすみ?)、毛穴カバーの下地を使っても逆に毛穴がモロ見えなことです。
やはり化粧品にはお金をかけるべきなのでしょうか…
できるだけプチプラで、明るめの色で仕上がったり、毛穴カバーができる下地やファンデーション、ルーセントがあれば教えていただきたいです!

ちなみに前はソフィーナとかを使っていて、今は無印使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

エリクシールおすすめです!
朝用乳液が保湿もできてトーンアップ下地にもなるので、安くはないですが色々買うよりコスパ良いです。
あとダイソーのマーブルフェイスパウダーがとにかく明るく綺麗になります✨

  • けんぴー

    けんぴー


    コメントありがとうございます♪
    エリクシール^ ^調べてみようと思います👍コスパいいの最高です💡
    ダイソーにも化粧品たくさんありますよね!
    自分の肌色がそもそもくすんできてるんだったら、化粧品でどうこうできる問題じゃないのかなーと思いながらも、何とかしたいと思ってまして😅

    • 1月28日
優龍

ファンデをのせる
土台の肌のケアが先かなと思います。

年齢を重ねてきたら
若い時のまんまのケアではなく
美容液やクリームなどをプラスして
お金じゃない、
時間と手間をかけた方が良いです。

安いものでもいいから
毎日欠かさず、
ケアしないと
肌の衰えのスピードは速いです。

保湿とUV対策だけは
必ずしていかないとと思いますよ。

  • けんぴー

    けんぴー


    そうですよね!やはり、土台の衰えはありますよね。時間と手間…正直お風呂上がりにすぐ化粧水とはいかずに、子供を寝かしつけた後にめんどくさいけどやらなきゃ…みたいな感じになっています💦

    保湿とUV対策ですね。日々スッピンなのを、反省しました😱

    • 1月28日
  • 優龍

    優龍


    分かります。
    私も産後2、3年はそんな感じで毎日すっぴんでした。
    ただ、
    日焼け止めは塗っていました。
    すっぴんでは
    出れない年齢になってからは
    子供も手が離れて
    エステも行ったり、
    保湿の時間は
    毎朝、晩しっかり
    時間かけてますよー

    日焼け止めも
    美容成分たっぷりのものを使えば
    肌にもいいですよ。

    • 1月28日
  • けんぴー

    けんぴー


    今からすっぴんの日でも日焼け止めだけでもしようと思います!今さらながら蓄積されたすっぴんの日々を後悔ですね💦

    ちなみに、日焼け止めもいろいろあるかと思いますが、やはり化粧品メーカーの使ってますか??

    • 1月29日
  • 優龍

    優龍


    今はアリーの日焼け止め使ってます。
     
    キャンメイクとかの日焼け止め下地も
    美容成分入ってますよ。

    • 1月29日
  • けんぴー

    けんぴー

    あ、下に返信しちゃいました💦

    • 1月29日
けんぴー

教えていただき、ありがとうございます♪

キャンメイクにも入ってるんですね^ ^

私も日焼け止め頑張ろうと思います!