※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一眼レフとiPhone、どちらがいいでしょうか?幼稚園イベントならビデオカメラがおすすめですか?

一眼レフって実際どうですか?使ってますか?
旦那が幼稚園入学に合わせてほしいらしいんですが
私はiPhoneで良くないか?って思っちゃう人間です😂

幼稚園イベントならビデオカメラのがいいですよね?

コメント

R

私はきちんとカメラを使いたい派です!!やっぱりiPhoneとは違います😌
またビデオカメラも持ってます!
あまりお金はかけたくないタイプですが写真はやっぱり綺麗に残したくてカメラにはお金かけました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子の成長だから綺麗に残したいなって気持ちと
    多分使わなくなるのが目に見えてまして🤣🤣
    ビデオカメラは一応あるんですけど高い買い物なので迷います🤔

• 1月27日
はじめてのママリ

普段使いなら一眼レフよりコンパクトなミラーレスがおすすめです。

結局オートでしか使用しないなら都度レンタルもいいと思いますよー!

ビデオカメラも一眼レフに比べると画像も粗いので、iPhoneで撮影するか、一眼レフで動画撮影する方が綺麗です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も無知な人間
    お勉強になります🙇‍♀️

一眼レフで動画撮れるんだっていうくらいの無知でした🙇‍♀️

• 1月27日
HA

元々使ってた人ならいいと思いますが、買って満足して使わない、重いし高いから結局持ち出さない、iPhoneの方がパッと撮れるというのをよく聞くので私もiPhoneでいいと思う派です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれなんです!
    何も知らない夫婦に使いこなせるわけがないんですよね😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

夫が一眼レフ持ってますがやっぱり画像の綺麗さ?は全然違います!!現像した時に差が出る気がします🥺✨
でも一眼レフかビデオカメラどっちか、なら、ビデオカメラの方がいいと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りで一眼レフで撮った写真みると全然違うなぁっては思います🥺だけど下手くそが撮っても使いこなせる自信ありません😂
    ビデオカメラ使っとけって言っときます🤣

• 1月27日
mama

私は好きで古い一眼をずっと使ってます(o´〰`o)
好きでいじれるなら良いと思いますが、買って上手く使いこなせなければ宝の持ち腐れになるかなと思います💦

ただ幼稚園のイベントで動画を残したいのであれば、ビデオカメラの方が勝手は良いかなと思います!
一眼は重さもあるので、常に持って撮るのは結構大変です。。三脚ダメな事も多いので。。
うちは入園に向けてビデオカメラを購入しました♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!ですよね!
    ただの興味本位な旦那には無駄な感じがします🤣

みなさんのコメントみせます🤣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ミラーレス一眼使っています!iPhoneでも十分に綺麗に撮れますが、カメラで撮るとやっぱりその上をいきます…!

動画も撮れるタイプですが、動画の画質もめちゃくちゃ綺麗で私は買ってよかったなぁと思っています😊💕

最近のスマホって画質めちゃくちゃいいので、店員さんにスマホとカメラの違いをききました!そしたら画素数でいえばスマホも追いついてきているけど、センサーというものが違うようで、スマホは小さいのでセンサーも小さいものしか搭載できないそうです。でも、カメラは大きなセンサーを搭載できるので、より一つの画素に対して情報が多く詰め込まれる(?)的なことを教えてくれました。センサーがいいものだと、ボケ感とかがめちゃくちゃいい感じになるそうです。実際、スマホには出せないボケ感が出せてとても満足しています!

でもiPhoneでも十分に綺麗なので、普段はiPhone、マンスリーフォトなどはカメラと使い分けています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カメラはやっぱり綺麗ですよね!でも旦那は最初だけな気がします🥺(御朱印とかも最初だけなタイプ)

聞いたもの教えていただきありがとうございます😊
    カメラの良さを知りました🙏

• 1月27日
まままり

瞬間の画像を残したいなら一眼レフ、全体の雰囲気込みの映像を残したいならビデオカメラですね🐰
iPhoneは倍率上げると一気にボケるので教室での撮影しか使えません(笑)運動会や発表会はビデオカメラ一択です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    やはり幼稚園イベントはビデオカメラが活躍しそうですね!ありがとうございます😊

• 1月27日

気をつけして記念撮影やとっておきの一枚を撮るなら良いですが(小田和正の曲に出てきそうな 笑)
たくさん撮るならビデオカメラとか少ししっかりめのデジカメ派ですね^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🤣🤣

デジカメも古いので
    買い換えを視野にいれときます💞

• 1月27日