※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に1〜2時間かかり、次の授乳まで時間がない悩みです。どうすればいいでしょうか?

授乳の所要時間でどのくらいですか?
間も無く生後2週間を迎える子です。

よく寝るので、寝入ると5時間くらいは寝てます。
3〜4時間くらいで起こして、オムツ替えて、授乳をしてます。左右5分2セット+ミルクです。
私の飲ませ方が悪いのかイヤイヤしてなかなか吸ってくれなかったり、片方5分吸って離したあとに疲れて眠いのか目を瞑ってむにゃむにゃしてもう片方飲むまで時間がかかったり、2セット目が終わる頃には寝てしまったりします。
寝たと思ってベッド等に横にさせると、少しして泣き始めます。それからミルクをあげる感じです。

そんなこんなで授乳開始から1時間、長い時は2時間近く経ってしまいます。2時間経つと次の授乳まで1、2時間しか無く…😢

みなさんどうしてますか?

コメント

ぷちまま

2時間は長いですね…赤ちゃんも疲れて寝てる感じだと思うので
左右5分ずつの1セットにして様子見てみたらどうでしょう?
赤ちゃんも体力がなく、飲むのが下手な時期だと思うので今はしっかり飲ませられるよう1セットでも良いと思います😇💭
私は新生児の頃は3分ずつ1セットから始め、5分、7分と伸ばしていき
1ヶ月に入ってから5分ずつの2セットにしてます!今は その後にミルクもしっかり飲めるくらい体力ついてるので、ゆっくり赤ちゃんの様子も見ながら歩幅合わせてみてください🤍

はじめてのママリ🔰

同じく新生児を育てています。
完母なので左右5分を2セット、長くても30分くらいです。

飲んでもらわないと、🥧が張ってしまうので途中で寝てしまった時はこちょこちょしたりして起こして飲ませてます💡

起きない時は諦めて私も寝ます。😂