※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の姉が歯列矯正で通ってるところがヤブ医者ではないかと思っています…

私の姉が歯列矯正で通ってるところがヤブ医者ではないかと思っています。2年ほど前からワイヤー矯正始めてます!
私の家系は受け口で姉はそれが悩みで矯正を始めました。
生まれつき前歯3本がすごく小さくてバランスが悪いです。受け口なので3本前に持ってきてその小さい歯を3本全部削って無理に見た目だけ良く見えるよう差し歯をしたみたいです。
歯を全部同じ大きさにするねーと言われよくわからない状態で医師に任せてたら前歯細く削られてたと、、、
そしてブリッヂ4本の差し歯になり1ヶ月後右の前歯が痛み出し差し歯が動いてる感じがして寝れないくらいの痛みも出たのでそこの歯医者に行き見てもらったけどレントゲンなど何もされず触って動いてないけどねえ〜差し歯したばかりだから歯茎が痛いだけ、あと少ししたら歯茎も強くなるからと言われ我慢し続けたみたいです。妊婦なのにカロナールではなくロキソニンの痛み止めを処方され薬局で話しかけられて薬局の方が歯医者の方に連絡してカロナールに変更にもなったそうです。
それからずっと痛みがひかず3回ほどその痛みで表面上の消毒をしてもらいに通い一時的に痛みはなくなったみたいです。
でも差し歯が動く感じはずっとしてたみたいで痛みがなくなった1ヶ月後に鼻の周りとベロの上が痛くなりさすがにおかしいと思い他の歯医者に行ったところ レントゲンし前歯の神経が2本死んでいてうみが鼻のところまで溜まってたみたいです。これは可哀想...どこの歯医者に行ってた?名前は?何歳の人?男の人?と詳しく聞かれたみたいです。差し歯も見た目だけ良く見えるように無理にしてるから下の歯がガシガシ当たってそれで差し歯があたり動いてばい菌が入ったんだろうねと。
歯列矯正は上の歯だけで下の歯はしないと言われたみたいです。
受け口で歯の大きさは違うけどしっかり歯があったのに差し歯にしたせいで神経も死んで前歯2本抜くことになって....医師任せにしてしまった姉も悪いと思いますが....
はじめに前歯が痛み出してからちゃんと治療してくれてたら神経は死ななかったんじゃないのかと。
ねれないほどの痛みと伝えてたのに消毒だけで済まされて....
返金してくれないよねーと姉からの連絡がきて返金というか無理矢理の差し歯になって前歯の神経が死んだとそういう報告はしていいんじゃない?と伝えましたが
みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯列矯正の病院とその後通院した病院にカルテ開示請求して医療訴訟起こせそうですね。
あとは他の歯列矯正のクリニックに行ってセカンドオピニオンとして治療法は適切なのかご意見もらってもいいのかなぁと思います。

弁護士さんは医師ではないので医療訴訟に強い弁護士さんを探す必要はありますが、
損害賠償請求、慰謝料請求できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他の歯列矯正クリニックに行ってみようと思います!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の歯列矯正専門の方に診てもらう時歯列矯正した病院とそのあと通院した病院のカルテを持って行った方がいいでしょうか

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルテは持っていかずに、最初に行った歯列矯正治療は妥当なのかご意見伺ってもいいのかもしれませんね。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余談ですが訴訟を考えるなら証拠保全する必要があるのでカルテの開示請求をする前に弁護士さんに相談した方がいいです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    確かに証拠保全する必要がありますね!まずはカルテ持っていかず他のクリニックに行って意見を伺ってからその意見によって弁護士さんに相談させようと思います!

• 1月27日