※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、絵本で寝落ちする夫に感動。2歳2ヶ月の息子の言葉の遅れに焦り、絵本の読み聞かせを大事にしている。絵本のオススメを教えて欲しい。

最近寝る前に絵本を何冊か読んでるんですが、
旦那がやってるのですが読んでると寝落ちしてくれるよと
言われほんとに!?そんなドラマみたいなことほんとにあるの?!って感じでなんか感動しちゃった自分がいます笑

もう少しで2歳2ヶ月の息子ですがことばが少し遅いなーと周りの子見て感じてて焦りも少しあり、絵本の読み聞かせが
大切と言うので何冊か買って何回も読んでます😭

やっぱり読み聞かせって大事なんだなと痛感しました。

そして絵本のレパートリー少なくてなにかオススメあれば教えてください!

コメント

ママ

読んでて寝落ちいいですね😆
我が家は寝たことありません😱
ノンタンシリーズおもしろくて好きです😁

  • ママリ

    ママリ

    ノンタン可愛いですよね!
    旦那にはもっと長いのが欲しいと言われ笑
    でもまだ二歳だしあまり長いと飽きそうだなーって思い短いお話ばっかです😂

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

読みながら寝落ち、羨ましいです!!うちは皆無です😭

ぐりとぐらシリーズ、わたしが好きで何度も読んでますが、子どもも気に入ってくれているようです☺️

  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけは旦那がいる時は旦那なので聞くと読んでるうちに寝てるよって言うから私もそんなことある?!って感じでした笑

    ぐりぐら私も好きです🥺💗

    • 1月27日
ままり

「こぐまちゃん」シリーズは、2歳の頃、子どもがハマってました。

「どんどこももんちゃん」シリーズも、テンポ良く読めるので好きでした。

「おべんとうバス」や、
「だるまさんが」シリーズも…

4歳の今でもたまに読んでるほど好きみたいです😂

インスタや絵本ナビなど…
絵本のことを検索するの好きで、よく見てます✨

  • ママリ

    ママリ

    だるまさんシリーズは定番ですよね✨
    うちもそれが好きで何回も読んでと言ってきます笑

    • 1月27日
deleted user

男の子は言葉遅かったりしますよね。
うちもそうでした。

毎日一緒にいても新しい発見ってありますよね✨

うちはトイトレのために買ったうんちの絵本はゲラゲラ笑いながら見てます。

男の子って下品なの好きなんですよね😂
何冊かうんち系あるといいかなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとうちの子大丈夫?って思ってて来月個人面談あるからその時にも聞いてみようかなと🥲
    うんち好きですよねー
    スマホの子供向けゲームアプリで
    おしり押すとうんち出てくるのがあってうちの子それずっと笑ってやってます😂😂😂

    トイトレもそろそろかなと思ってるので買ってみますー!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

バムとケロ
こぐまちゃんシリーズ
ノンタンシリーズ
ももんちゃんシリーズ
おでかけのまえに
はっぱのおうち
おいていかないで
ぷくちゃんシリーズ
さんぽシリーズ(えがしらみちこさんの本)
てじな
パオちゃんシリーズ
みんなにゴリラ
どっちのてにはいっているか
さんぽにいったバナナ(今年度の月刊絵本なので図書館か書店取り寄せしかないと思います)

うちの子がよく読む一部です!

  • ママリ

    ママリ

    沢山ありがとうございます😭
    週末ブックオフ行くので見てきます🥺👌

    • 1月27日